絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

五十肩

五十肩って辛いんです
私は数年前  左肩を1年右肩を1年 続けて2年難儀しました
これも原因があるんです 

娘が二子目をお産に帰ってきたとき上の子を添い寝していて左肩を痛め 五十肩に進展 その最中に続けて三子目のお産に里帰り
その時も一子と二子をジジババで添い寝しましたが 痛みは最高潮
昼間はもちろん夜寝た時に息が詰まるくらい急激に痛むのです 夜が来るのが恐かった・・・

それに関する記事や広告が目に飛び込んできます あらゆることをしましたね
整形外科をはじめ整骨院 あんま鍼灸院 サウナに温泉 痛○湯に△△薬 赤外線治療・・・どれが効いたとも思いませんが気休めにはなりました
結局2年の月日が経って治りました

今はそれらの記事は素通り 個人差はあると思うけどあんまり信用していません
こんなに酷い患者は珍しいと医者から言われ 経験した者しか その辛さは分からないと思います
      “六十過ぎても五十肩とはこれいかに”
その孫も 5年生 4年生 3年生と 成長しました
五十肩_b0029182_2271727.jpg

Commented by りんご at 2008-05-08 21:05 x
絵手紙仲間は なぜか 50肩?

何人も 書いていますね。

私も 只今 真っ最中。 夜 痛い。めがさめてしまう。

もう 半年。そろそろ 和らいでくれれば いいのですが。

夫なら とうの昔に 病院へ 行っているところですが 私は 行かずに がんばっています。 そのうち 治るだろうと。

ひじまる運動して 徐々に 動かしています。

えー 右も 左もなの? 大変だー
Commented by kuma-mitu at 2008-05-08 23:13
りんごさん こんばんは
只今 激痛と格闘中ですか 
その痛さ お察しします 頑張ってください
治る時は潮がひくように治ります

オフ会でお会いしていたのですね
by kuma-mitu | 2008-05-07 22:51 | | Comments(2)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu