絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

彩煙墨

墨工房 紀州松煙の「彩煙墨」でおろしたての初書きです  いい感じ

小皿に使うだけ摺って・・・勿体ないから滲みが多く出るほどたっぷりは摺れません(ケチなのか小心なのか?)
墨を買ったとき頂いたビデオの 墨作りの工程を見ながら 大事に使わせて頂かねばと心から思いました
彩煙墨_b0029182_2151269.jpg

Commented by シニア at 2008-03-20 10:35 x
kuma-mituさんも 買ったんですね。
私は 最近は 余り描かないので 高価な墨は 買えません・・・(--);
あの工程を考えると 金額も納得ですけど、、、、
Commented by kuma-mitu at 2008-03-22 22:50
シニアさん こんばんは
落ち着いた奥ゆかしい色でしょう?
たもーて使います(広島弁)
Commented by 笹舟 at 2008-04-02 17:05 x
すばらしい 墨の色ですね。
うん万円するのでしょうか? 良い墨を使い始めると、もう元へはもどれなくなりますね。字も墨色もやさしくて・・・ほれぼれです。
by kuma-mitu | 2008-03-18 22:11 | 墨字 字遊び | Comments(3)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu