絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

年相応

お正月からの運動不足を補おうと 居間で体操をしていたら左脇腹辺りでコキッ!と感じてイタタタ・・・ そのうち治るだろうとサロンパスを貼ったりして我慢していたが 一週間位経ってからも前より痛い

レントゲンを撮ったら「肋骨が折れていますよ」 エエッ
骨密度を測ると 「年相応の数値です 悪くはないけれどこれ以上下げないように注意して下さい」と先生  
サポーターを装着したらいくらか楽になった 後は日にち薬

そのとき居間で見ていた夫は それ位のことで折れるんかと驚く
週一ヨガに行っているし 時々居間でやっている体操(ヨガ)なのに 私自身も
ナゼ?と思う
これからは食生活も適度な運動にも気をつけなくちゃ 体力の過信は禁物ですね
年相応_b0029182_20232483.jpg

Commented by チャーミング at 2008-01-18 23:15 x
こんばんは。
今日はご訪問いただきありがとうございます。
肋骨のほうはいかがですか?
過度な運動で簡単に折れるもです。後は日にち薬といわれるように、ご無理をなさらないのが一番です。
Commented by kuma-mitu at 2008-01-20 21:32
チャーミングさん ありがとう
何もこんな話題まで書かなくても と思ったんだけど こんなドジなこともありかなと・・・
ダイジョウブです その他は元気ですから
今夜は雪が降って寒いです
Commented by poco-toma at 2008-01-20 21:56
こんばんは!今読んでびっくりしました。肋骨骨折ですって?大丈夫ですか?呼吸できないくらい苦しいはずなんですよ。おまけに寝返りも打てない。経験者語るです。お大事にしてくださいね。
Commented by kuma-mitu at 2008-01-20 23:44
とまとさん ご心配をおかけしてすみません(-_-;)
私の場合 大したことはありません しばらくは我慢できたぐらいですから
今日は ほんとの冬が来ましたね
by kuma-mitu | 2008-01-18 20:55 | 墨字 字遊び | Comments(4)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu