絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

倹約に心掛けよう

明日からまたまた 灯油 ガソリンが値上がりするという
従うしかないので覚悟はしていたけれど なんでも値上がりの原因は原油高騰や原油不足だけではなく 投資家が株の低迷から石油に移ったからだとか 
なぜ?経済のことはよく解りません?? 
人為的な高騰だとすると「許せない!」「何とかならないの!」 と叫んだとて・・・
総ての物価が値上がりしてきました 困ったもんです

いま私等の出来ることは せめて車にボイラー ポリ缶を満タンにすることだけ
後は なるべく車に乗らない  お風呂も毎日は沸かさない 石油ストーブを点けないで厚着をする (電気代はまだ上がっていないからエアコンか電気ストーブにする)
主婦はいろいろ考えるのであります
倹約に心掛けよう_b0029182_2026224.jpg

Commented at 2007-11-30 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なあちゃん at 2007-11-30 23:14 x
12月ですねえ。あっという間の1年間、締めくくりが灯油、ガソリンの値上げではかないませんね。 今年は灯油はご遠慮して電気ストーブ、エアコンで済ますつもりでしたが、エアコンは別として電気ストーブは3個も1度に使用するとテンパールが見事に落ちる、と言うことに気がつきました。電子レンジを使うと「ばちっ」あ~あ・・・。
我が家の電気回路を調査しなけりゃ、それともやっぱり石油ストーブにお出まししてもらわなきゃ?と悩んでいます。
ガソリンは今夜9時過ぎに満タンにしてきました。
Commented by kuma-mitu at 2007-12-03 20:30
なあちゃん ご無沙汰です
お元気のようで何より

今年も後 一ヶ月を切りましたね
気は急くけれど てきぱきと動けません
by kuma-mitu | 2007-11-30 20:55 | 置物 雑貨 | Comments(3)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu