絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋のバス旅行は

いつもの絵手紙クラブ合同の秋のバス旅行は 高梁市成羽美術館で開催中の
「熊谷守一展」、高梁市文化会館常設の「清水比庵展」 そして高梁市の古い町並み散策スケッチでした

熊谷守一展は初期から93歳までテーマごとに展示されていて 月刊絵手紙などでお馴染みの本物に触れることが出来勉強になりました
清水比庵常設展も素晴らしい経歴などを詳しく読み ここでも本物に接することができました

散策では日本の道百選に選ばれたという紺屋川沿いを歩き 頼久寺へ 
小堀遠州作庭園が有名ですが 裏手の小さな蓮池にたたずむお地蔵さんが わたしを呼んでくださっているように思いました
秋のバス旅行は_b0029182_22345749.jpg
秋のバス旅行は_b0029182_2253798.jpg
出展画の本も買いました
秋のバス旅行は_b0029182_22414282.jpg

Commented by よしえ at 2007-11-15 10:00 x
またまた、コメしてしまいました。
可愛いお地蔵様だぁ~
私が描くと、なんだか難しい顔のお地蔵様になってしまいます。
やっぱり、人柄が絵に表れるんでしょうね~

熊谷守一展、素敵だったでしょう~
月刊絵手紙にもよく特集されますよね。
生で見てみたいなぁ。
Commented by kuma-mitu at 2007-11-15 22:13
よしえさん こんばんは
整いすぎた立派な庭園より 自然のあるがままの空間に惹きつけられました
展は両方とも良かったですよ
Commented by 夢心 at 2007-11-17 22:27 x
くまさん良かったですね。熊谷守一展と清水比庵展。
行きたいなー。近いから行こうかなー。
高梁市の古い町並み散策スケッチも良かったですね。
絵手紙届きました。どうも有難うございました。
Commented by kuma-mitu at 2007-11-18 22:33
夢心さん こんばんは
熊谷守一展は 年代を追って沢山の作品を展示してありました
ぜひ お出かけください
by kuma-mitu | 2007-11-14 22:36 | スケッチ風景 | Comments(4)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu