絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

風邪

嘔吐を伴う風邪らしく体がだるく お腹に力が入らない
幸い熱はなく 寝るのが一番の薬と 休んでいる

夏に名前に不似合いなかわいい花を咲かせていた “へくそかずら”の実がついた
つぶれると 大変なことになるらしい まだ経験していない

風邪_b0029182_21165775.jpg

Commented by トマト at 2004-10-24 21:48 x
こんばんは~
元気印のくまさん どうされたんですか?季節の変わり目なので 体調不良になったんでしょうね。私もなんとなく しんどいです。
ところでへくそかずらがつぶれると どうなるんでしょうか?
知りたいなり~
Commented by sakuraです。 at 2004-10-25 10:08 x
Kuma-mituさん、大丈夫ですか?
風邪をひかれたのですね。
夏が過ぎた頃に風邪をひく方が、私の周りにも多くいました。
お腹に来る方がやはり多くいました。

体力を消耗しますので、お大事に暖かくして、休息を取ってください。
「へくそかずら」を「へたくそからす」と読んでしまい、思わず、
えぇっ!!へえ~~。
ありえない名前だよね、と一人で納得していました。
復活をお持ちしていますが、無理せずに。
お大事にね。
Commented by kuma-mitu at 2004-10-25 10:18 x
トマトさん おはようございます
今日はパジャマを脱ぎましたが まだ本調子ではなく 水泳教室は休みます
2~3週間前 孫三人と娘の四人がつぎつぎ同じ症状でダウン 私は接触していないのに罹りました 今の時期 要注意ですね
Commented by kuma-mitu at 2004-10-25 10:29 x
sakuraさん ありがとうございます もう大丈夫です
「へたくそからす」ですか? これはいい この言葉 いただき!
今度 使わせてもらいます

北海道は寒いから sakuraさんも気をつけてくださいね
Commented by なあちゃん at 2004-10-26 09:40 x
メール拝見 私も知らないひとです。HP見ました。素敵な写真がありました。矢張りADSLか光ファイバーにするべきかなあ。
絵手紙ずっと保存してますよ。プリントして友達に出してます。
勿論「従姉の作品」にしています。著作権侵害になるもんね。
31日は徳山。
by kuma-mitu | 2004-10-24 21:27 | | Comments(5)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu