絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

初物

カニさん 今朝は虫の息?でしたけど 蒸して 私ほじくる人 アナタ食べる人 な~んて云いながら 仲良くいただきました
甲羅の中に朱い子が入っていて 美味しかったですよ
大きいズワイもおいしいけれど それにはない 緻密な味でした

このサザエもどき?も一緒に蒸して こりこりして何もつけないほうが美味でした

これで一歩前進 スーパーで素通りはないでしょうか
初物_b0029182_23142166.jpg

Commented by 明美 at 2007-01-25 18:48 x
kuma-mituさん 少しのご無沙汰でした。相変わらずご活躍の事と思います。かにお食べに成られたのですか、私はお正月以来食べていません。まだまだ高値です。足の2~3本ならね何時でも頂きますが、一匹となれば考えます(^_^;)。
Commented by kuma-mitu at 2007-01-25 22:48
明美さん こんばんわ
そうです タラバやズワイは 普段一匹丸ごとって言うわけにはいきません
瀬戸内海で獲れる小形のカニですが 我が家で食べたのは初めてです
甘くて美味しかったですよ
by kuma-mitu | 2007-01-24 23:22 | | Comments(2)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu