絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

絵手紙の展示

ほんとに寒いのは2月なんでしょうが 暦で云えば今日は 大寒なのに その気配は全くありません   冬の風物も薄れてきました

ブログがご縁でと申しましょうか 西大寺にある岡村一心堂病院さんの方からお誘いをいただき ご好意を有り難く頂戴して ロビーに私のつたない絵手紙ですが展示させていただくことになり 今日設置してきました

個人的な展示は初めてなので レイアウトなど ほんとに悩みました
手伝っていただいて やっと何とか形らしきものになったかな?と思います 

拙い絵手紙でも 僭越ながら 場所柄 ご覧くださいました方々の 少しでも癒しのお役に立てれば幸いと思っています
絵手紙の展示_b0029182_20414161.jpg

デジカメを入れたバッグごと 忘れていきましたので 写真に収めることが出来ませんでした
ほんとに忘れっぽい私 昨日反省したばっかりなのに 困ったもんです
岡村一心堂さんのお世話になる日も 近いかも・・・
Commented by asitawosinjite at 2007-01-21 11:42
kuma-mituさん、絵手紙展始まるのですね!
なるべくなら今日行きたいです!また明日から仕事なので一週間お預けになってしまうので・・早く見に行きたいです。
楽しみです!
Commented by kuma-mitu at 2007-01-21 20:58 x
まーしゃさん こんばんわ
そうなんです 立派なショーケースの中に展示させていただいて 恐縮しております
お気が向けば 見てやってください なんか不安でドキドキしてきました
Commented by ふぅふぅc at 2007-01-22 00:07 x
こんばんは。
ぜひデジカメをもって、もう一度病院へ行ってきてください!
展示会の様子を見せてくださいね。
Commented by kameba-tyann at 2007-01-22 13:08 x
すばらしいことですね!
シッカリ足跡が残りますね
Commented by さざ波 at 2007-01-22 21:34 x
kuma-mituさま、今までHPだけで拝見していましたが、さすが、実物の迫力は違いました! 公民館祭りなどでは、女性ワンサカで男性客は少ないのですが、昨日は、若い背の高い人がしっかり観ていました。車椅子のご老人も、絵手紙に無縁そうな厳つい顔のオジサンまで、立ち止まって見入っていました。でも、どの人も立ったままです。

椅子に掛けて観る人は少ないことに、気付きました。気恥ずかしいのでしょうか。でも、見ずには読まずにはいられない。だって、足が止まって動かないモン? そんな時、誰かが近付くと、スゥーッと離れて行かれたりします。「なに、ちょっと見てただけさ」って、顔して・・・。鑑賞のお邪魔しないよう、気を付けています。

女性は、その点、違います。荷物を椅子に置いたり、《腰掛けてじっくり拝見派》です。それもお連れのある人が多い。しかし、男性は、殆どが単独です。でも、ケータイで電話してるいかつい顔の人がいました。「おい、絵手紙展、やっとるぞ!」 優しい声でした! 人は見かけで判断してはいけません。(;^^)

《個展の証拠写真!》 明日、明るい日中に行って、写してお送りします。
Commented by kuma-mitu at 2007-01-22 23:53
kamebaさん ありがとう
あなたも いきいき毎日が楽しそうですね
Commented by kuma-mitu at 2007-01-22 23:59
さざ波さん この度は 大変お世話になりまして ありがとうございました
その上 身に余るお言葉 ありがとうございます
写真のこと ご心配をおかけしまして申し訳ありません
Commented at 2007-01-23 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuma-mitu at 2007-01-24 13:32
Sさん 宇宙人語 読めません #%・:*”?!
Commented at 2007-01-24 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kuma-mitu | 2007-01-20 21:20 | 菓子 食べ物 | Comments(10)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu