絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

四日

昼前に 怪獣共は退散 やれやれ

今年は婿殿が厄年 ということで昨日は「由伽山由加神社」に初詣と厄払いに詣でてきました
あんまり信心深いというほうではないのですが 厄払いは由伽山がご利益が大きいと聞いてきた夫が 還暦以来 まあ好みとでもいいましょうか我が家流の初詣は 由加神社となっています   
一段づつお賽銭を置いて昇ります四日_b0029182_1657313.jpg

誕生日に買ってもらったばかりのラジコンカーで遊びたい長男(1月8日先取り)と次男(12月31日二人とも1999年生まれ)帰りは深山公園の広場で初運転 遊び足りなかったようだが 渡り鳥の鴨ちゃんにパンや野菜屑を与えて遊んで満足したようです
白鳥にアヒル 見ていて飽きません 癒し系ですね
四日_b0029182_16371812.jpg

四日_b0029182_16381353.jpg



 
Commented by ねこ at 2007-01-04 17:31 x
我が家も元旦に「由加山」参拝にいきました。長男の嫁が33の本厄なので、一円玉を33個 用意して 駐車場に入るのにずいぶん待たされ
気の短い主人の顔色ばかり気にしてましたが、 正月早々でもあり
嫁さんの手前 グッと我慢したみたいで、(エライ、エライ)(^。^)
ほんと疲れるわ(;_;)/~~~
Commented by kuma-mitu at 2007-01-04 21:18
厄除けは やっぱり 由伽山なんですね
仕事をしていた頃は商売繁盛の高松稲荷でしたけど
元旦ほどではないにしても 随分停滞していましたよ
孫も大きくなったから 下の駐車場から歩いて 結構良い運動になりました
Commented by なあちゃん at 2007-01-04 23:50 x
今年も応援します。フレ~フレ~kumaちゃん。
由伽山に厄除けに行かれたのですね。何年か前行きました。
ハローキティのお守りを孫に買って帰ったのを思い出しました。
「ここにしかないのだ」と勧められて。

新年早々ご近所の親しい方のご主人を見送ってバタバタしました。
そういえば、なんて思い出しました。もう何年でしょうか・・・・。
今年も頑張って元気で過ごしましょう。
Commented by kuma-mitu at 2007-01-05 20:41
なあちゃん ありがとう 今年もよろしくお願いします
ご当地ハローキティはそこにしかない(^^)

あの時はありがとう なあちゃんに励ましてもらったこと 思い出しました
健康第一 頑張りましょう
by kuma-mitu | 2007-01-04 16:50 | その他 | Comments(4)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu