絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

三時花

種が飛んで  毎年地面といわずプランターといわず そこかしこに芽をだすハゼラン
可哀そうだが数本残して抜いてしまう 
最初ごろは咲いたり咲かなかったり変だなと軽く感じていたが 昼の三時ごろようやく開くので「三時花」の名前もあると聞いて な~るほど ナットク
目立たない小さな花で関心が薄かったが 知ってからは可愛く思えてきた
夏から秋へ 今も咲き続けている
三時花_b0029182_2149350.jpg

Commented by 花霞 at 2006-09-20 23:01 x
私と反対ですね~
午後3時になると無性に眠くなる~

野に咲くちっちゃな花も可愛いですね。
自己主張せず密かに咲くから美しい??

主人曰くお前最近顔が大きいな~だって
シュンとして小顔になろうかな??!!

Commented by kuma-mitu at 2006-09-20 23:26
花霞さん 夜更かししてちゃ だめですよ 早く寝なくちゃ
お昼の三時に睡魔が迎えに来ます

明日になる前に寝ましょ お(^○^)や(~o~)す(゚o゚)みぃ(- -)。0O
Commented by omotann at 2006-09-21 08:45 x
どうもパソコンにさばる時間が長く、その分睡眠不足になり勝ちです。
先日もブログに書きましたが、午後3時どころか昼食中に睡魔に襲われる始末です。
「三時花」に肖りたいです。苦手な花の名前ですが、お陰で少しずつレパートリーが増えつつあります。
Commented by kuma-mitu at 2006-09-21 23:20
そうです パソコンをさばっていると 時間が直ぐ経ってしまいます

花の名前が憶えられません 特にカタカナ名が
by kuma-mitu | 2006-09-20 22:13 | | Comments(4)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu