絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

台風

今日は孫の運動会の予定だった
昨日から台風の天気予報を気にしていた
朝 イケルかなと用意をしていたら 娘から中止の電話があった
次第に青空が広がり 運動会日和惜しかったな と思いきや昼過ぎザザッと雨
晴れるか降るかハッキリしてと 言いたくなるような不安定な天気に変わった
これじゃぁ 運動会気分も盛り上がらない やっぱり中止でよかった
変更日の21日木曜日は 好天の予報  楽しい行事を練習した子供達のためにも晴れて欲しい

外は次第に風が強くなってきました 今回の台風は「暴風型」かしら  雨の音が聞こえません  どうか 被害が少ないことを祈ります
台風_b0029182_21275669.jpg

Commented by たえ at 2006-09-17 21:59 x
こんばんは、岡山県内(西部)在住のたえといいます。
kuma-mitu さんのブログはいつも楽しみに拝見していますが、
昨日の善通寺の五重の塔ときょうの記念写真のスケッチを見て
思わず書き込みさせていただきました。
五重塔のスケッチ、とっても素晴らしいですね。

実は私ははるか昔の学生時代、善通寺の近くに下宿しており、
大学への行き帰りによく境内を通っていました。
当時は写真撮影用のこのセットはありませんでしたが、
なつかしく思い出させていただきました。
またいつか訪ねることができたらいいなと思います。

きょう、実家のある玉島に行く途中、海沿いの家々では土のうの準備をしていました。
一昨年だったかの台風では高潮で大変な被害がありましたので
無事通り過ぎてくれることを祈ります。

Commented by kameba-tyann at 2006-09-18 14:54 x
こんにちは、こちらも台風は無事に通過しました。
雨戸を閉めたり、食料を買い込んだりと用意をしましたが…
お孫さんの運動会はまたの楽しみで良いですよね。
Commented by kuma-mitu at 2006-09-18 22:56
たえさん ようこそ 
拙いブログをご覧くださいまして ありがとうございます
こうして コメントを頂くと なおさら嬉しいです

昔を思い出してくださったんですね  静かな 門前町でした

今回の台風は岡山はたいした被害もなく良かったですが 広島から西の方は大変でしたね 
Commented by kuma-mitu at 2006-09-18 23:01
広島も 安佐北区の方は 大変な被害でしたね
TVを見ながら 故郷の災害が気になります
他県に住むと 広島は全部ふるさとです
by kuma-mitu | 2006-09-17 20:40 | スケッチ風景 | Comments(4)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu