絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

納涼花火大会

岡山の夏のメイン行事が今日 旭川河畔の花火大会で幕を開けました
 今回は「三脚」を備え 去年の縮れ花火の雪辱をかけて撮った「撮ってだし」
チヂレは三脚で解決しました (設定ではありませんでした)
しかし チヂレも面白いと思うのですが・・・それに今年は首が痛くなるほど近くまで行きましたが 去年ぐらい離れて撮った方がいいのかもしれない?

どっしりした三脚に一眼レフカメラの横に そのカメラマンに色々尋ねながら 室内用の小さい三脚にデジカメ ちょこんと座って一人前に真剣に撮っている姿を 今傍観者の位置で思い出して赤面しているところです (; ̄ー ̄川 アセアセ
納涼花火大会_b0029182_2315153.jpg
納涼花火大会_b0029182_2316617.jpg
滝ナイアガラ (三脚が低いので立って三脚なしで)
納涼花火大会_b0029182_23163562.jpg
納涼花火大会_b0029182_23171045.jpg
納涼花火大会_b0029182_23174071.jpg
これらはきれいに撮れたほうですが 無風状態で 連続打ち上げ終わりの方は 煙が覆い迫力はあったが 写真では惜しい場面が多かった 
Commented by ねこ at 2006-08-05 09:56 x
すごい !  今回はうまく撮れてますね。 あらためて去年の写真みせてもらったけど 縮れ花火 もおもしろいよね。
私が撮ると 全部縮れちゃうの はどうして??
カメラの性能 もあるけど 手ぶれでそうなるの??
今年は撮影はあきらめて、 レンズを通さず
ゆっっくりと堪能してきました。 満足 満足 (^。^)
Commented by kameba-tyann at 2006-08-05 15:23 x
がんばりましたね!
さすが KUMA ちゃん
Commented by kuma-mitu at 2006-08-05 21:30
今年も自転車で行きましたよ
チヂレの訳をどうしても知りたくて・・・ これでナットク
ネコさんも堪能できて良かったね
Commented by kuma-mitu at 2006-08-05 21:34
三脚で実証できたから 今夜からグッスリ寝られます?
by kuma-mitu | 2006-08-04 23:25 | その他 | Comments(4)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu