絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2,3日前庭に蝉の穴を見つけました 
きのうは葉の陰の幹に抜け殻と一匹ジッととまっていました
今朝は下手な鳴声が弱々しく聞こえてきました
一斉に気候とか気温を感知して殆ど同時に這い出すのでしょうか
午後の絵手紙教室で 口々に今朝蝉の声を聞いたよ なんか鶯の初音のようにヘタクソだったよ と 
みんな夏を待ちわびている様子です
蝉の合唱で起こされるのも もうすぐです
蝉_b0029182_2101349.jpg

Commented by mif-yu1018 at 2006-07-26 17:40
きょうは、梅雨明けをしたような暑さでしたね。
セミの声も聞きました~まだまだ練習中^^
ひまわりの花ビラの線がいいですね(^_^)v
Commented by kuma-mitu at 2006-07-26 22:55
ほんと 今日は暑かったですねぇ
夏本番 元気で乗り切りましょう
by kuma-mitu | 2006-07-25 21:21 | | Comments(2)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu