絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

梅漬け

梅雨の中休み 主婦は忙しい
梅漬けの紫蘇を ちょっと生きがよくないなと思いながら買ってきたのがシッパイ もう一店回ってみればよかった・・・
ここで妥協したらせっかくの梅が台無しになりそう 今度は出来上がった紫蘇と梅酢を買ってきて加えた
梅漬け_b0029182_2355780.jpg

Commented by 櫻灯路 at 2006-06-22 17:56 x
あはははは そうやって 無駄にしなかっただけでも 大儲けでしょう kumaちゃんぐらいの人って 皆さん 物を大事にするから だぁい好き!今日の東京は雨ばかり プッシュ~~~!
Commented by neko at 2006-06-22 18:03 x
毎日フル活動ですね。お疲れがでませんように
いただいた梅で、梅酒も梅干も漬けましたよ。去年は時期が遅れて、
どこの店にも紫蘇がなくて、℡かけまくりましたので、
今年は早々と済ませました。
ドレッシングはまだ目で楽しんでます。 どんなお味か楽しみ(^。^)
いろいろとありがとう。
Commented by kuma-mitu at 2006-06-22 22:27
梅は満足そうに たっぷりの赤い梅酢と紫蘇に浸かっています
”いい湯?だナ ハハハン♪” と言ったちょうしに
こちらも 月曜日まで雨が続くようですと 
Commented by kuma-mitu at 2006-06-22 22:31
疲れているのかいないのか 鈍感なのでよく分かりません
五感も六感も鈍くなって・・・

今年の梅干は数倍美味しいはずですよ
by kuma-mitu | 2006-06-21 23:23 | | Comments(4)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu