絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

田んぼ

スリルを味わうのも遊びのうち 叱られるのを承知で 凝りもせず田んぼに入って遊んだものです
「コラ~ッ!」と叫ぶのは 「タケナカのよねきっつぁん」 親が文句をつけられ しばらくは大人しくしているが何処の子も意に介しない  
その頃は牛に鋤を引かせて耕していたので 田んぼが固くなると耕しにくいので困るかららしい
ああ 良き時代でした ヾ(=^▽^=)ノ
田んぼ_b0029182_22105033.jpg

Commented by 櫻灯路 at 2006-04-30 18:13 x
本当に そんな時代に育った子供達って いいですねぇ レンゲ畑で 思い切り四肢を伸ばして 仰向けに寝て お空を見ていたいです 草の香り ひばりの鳴く声 雲 風 光溢れ 何て贅沢なひと時なんでしょう そんな場所が これからだって あってもいいんじゃないかなぁ どこかに レンゲの絵を観て つくづくそう思いました 
Commented by yumehorisi at 2006-05-01 21:15
私のブログが、絵手紙株式会社のトピックスでリンクに。絵手紙の小窓さんもご一緒によろしくです。
Commented by kuma-mitu at 2006-05-01 23:24
レンゲ田も ほんとにほんとに少なくなりました
むかしは肥料として蒔いていたそうですが 今は耕運機に絡まるから敬遠されるそうです
麦畑も無く 雲雀の声も何年も聞いていません

なんか 淋しくなってきました
Commented by kuma-mitu at 2006-05-02 23:51
yumehorisiさん こんばんわ
仰せの通り今日5/2 リンクしました  が 
出すぎたかなと思ったりしてます  (6 ̄  ̄)ポリポリ

実は 絵手紙(株)の島田さんに メールして私でもいいのですかとお尋ねしましたところ 快諾いただき早速トピックスにリンクして下さいました
銀さんにふぅふぅさんに夢追い人さん そうそうたるお方達の仲間に入れていただき恐縮いたしております
by kuma-mitu | 2006-04-29 22:31 | | Comments(4)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu