絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

泰然自若 旭川

今日の予定は無し 家に籠もっているには勿体ないような 風もないいい天気
旭川の土手へ散歩がてらスケッチに行ってみようと思い立ち 午後から絵手紙の友でもある二人を誘って出かけました
草の上にシートを敷き 座り込んでおしゃべりしながら・・・今日の一枚が描けました
最高のピクニック日和 今度はお弁当を持って来ようよ そして土手から岡南大橋を渡ってウォーキング ね

泰然自若 旭川_b0029182_2125735.jpg
泰然自若 旭川_b0029182_22452447.jpg

気になること
旭川の土手ですが 車両道路の内側に地道の遊歩道があり 四季折々野の草花が癒してくれ 土の感触が良くてウォーキングを楽しんでいました
ところがなんと 三月に入ってから急いで道幅を広げ舗装してしまったんです 
車両進入禁止道路なのに・・・(入口には П型の柵が設置してある)
誰の為に? 業者のため? 予算を使い切るため? 周辺の住民も嘆いています 誰も喜んでいません コールタールの悪臭がプンプン臭っていました

何処へぶっつけてよいやら せめてブログで発散させてください

“人世の愚事情に惑わされず たゆとう旭川”


泰然自若 旭川_b0029182_2125449.jpg
Commented by ねこ at 2006-03-26 14:32 x
まったくそのとおりよね。

  そんなお金があるんだったら、桜の植樹でもしてくれたら、

  皆喜ぶのに・・・・・今朝も「こんなことしなくても 」なんて歩いていると

  犬  の糞を踏みそうになりました。しっかりマナーを守ってほしい。

Commented by ファニーおばさん at 2006-03-26 21:13 x
うらやましい!
ゆっくりと絵が書けて・・散歩できて・・

やはり「ゆとり」は必要ですよね!
大学時代に嵯峨野へピクニックへいって
写生したのを思い出しました(大学は京都でしたので)

絵を書いてると、違うものがみえてくるのですよね!
今現実にみえてる景色以外のことも・・
Commented by なあちゃん at 2006-03-26 23:16 x
いいですねえ。 のどかで・・・。それにしても さらさらっと絵が描けるなんてほんと、羨ましい~。 
4月から孫がきます。志望校に合格しました。
食堂があるとかでお弁当の件は解決? 週に2回ぐらいは作ってやるかな、と。 夜早く寝る練習?をしようと思っても駄目。
ま、野となれ、山となれ です。
Commented by kuma-mitu at 2006-03-26 23:54
そうだ! 飼い主のマナーが モンダイだ
一応 袋は持っているが 中身の入ったのはあんまり見たことがない
エ これから入れるんだって? ウソ 人が見てない所では入れないんだよ 知ってるんだから
Commented by kuma-mitu at 2006-03-26 23:55
ファニーさん たまには思い切って ゆったりするのがいいですよ
Commented by kuma-mitu at 2006-03-26 23:58
なあちゃん こんばんわ
お孫さんと一緒 頼りにされると いきいき若返りますよ
がんばってね
Commented by 櫻灯路 at 2006-04-03 17:43 x
春のうららが スケッチによく出ていますね ちょっとした不幸で しばらくぶりでした その節はご心配戴き 有難う御座いました kumaちゃんの絵を観て 元気を出します 有難う御座いました
Commented by kuma-mitu at 2006-04-05 10:29
元気の お手伝いができれば こんな幸せなことは ありません
by kuma-mitu | 2006-03-25 21:57 | スケッチ風景 | Comments(8)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu