絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

うすむらさき

小学唱歌「野菊」の二番です
・・・・・やさしい野菊 うすむらさきよ   と続きます
私でも 伊藤左千夫の「野菊の墓」 政夫と民子の純真な恋物語に胸をときめかして読んだ 少女の頃があったっけ

うすむらさき_b0029182_21482220.jpg
一雨ごとに 秋も深まってきます
久しぶりの雨です 今年は降らなくて 松茸がないそうですね 庶民は別に困りませんけれど・・・

Commented by 櫻灯路 at 2005-11-07 21:31 x
こう言うにぎやかな絵って kumaちゃん 上手!パチパチパチ! 凄く感動しちゃう 歌の素敵 野菊の墓 最近日本映画専門チャンネルで観ました なるほろ ああ言うのが 純愛なんだぁ これも勉強させて頂きました
Commented by kuma-mitu at 2005-11-08 00:06
一番は “遠い山から吹いてくる こ寒い風にゆれながら 気高く清く匂う花 きれいな野菊 うすむらさきよ” なんて情緒のある詩なんでしょう
情景が浮かんでくるメロディーもすてきです
by kuma-mitu | 2005-11-06 21:29 | | Comments(2)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu