絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お盆

帰省ラッシュのお盆 私もラッシュに加担 先祖のお墓参りに帰りました

嫁して私の故郷にもなりました山村も 立派な林道が走りトンネルが貫け住み良くなったにもかかわらず 廃屋が自然に朽ち果てていく姿を目の当たりにするのが現実です

兎追いし彼の山は荒れ 小ぶな釣りし彼の川は護岸され山村も変貌しましたが 山は黙って迎えてくれました
久しぶりに会うそれぞれの兄弟達 年を重ねていく姿が目に見えてくる齢となり   また来年元気で再会しようねと手を振りました
お盆_b0029182_2243339.jpg

Commented by 櫻灯路 at 2005-08-17 23:34 x
残暑御見舞いでつ kumaちゃんの田舎って こんな感じ?うぅさぁぎぃ~おぉいぃしぃ かぁのぉ やぁまぁ~~って感じでつね いでつねぇ 懐かしい風景がドンドン消されるのかと思うと やでつね
Commented by kuma-mitu at 2005-08-18 23:10
櫻さん そーなんですよ  
でもね最近 世の中の流れとゆうか考え方が変わってきました
その話は この次に
by kuma-mitu | 2005-08-17 21:46 | スケッチ風景 | Comments(2)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu