絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

米ナス

千両ナスと一緒に米ナスも採れだした
ちがった食べ方もあるかとレシピのサイトを開けてみる
油、みそ、ひき肉、は定番の相性
和、洋、中、どれでもOK わりあい簡単料理が多い
料理センスのない私でも なんとか出来そうだ
新しい味に チャレンジ

米ナス_b0029182_16514218.jpg

Commented by 渓花 at 2005-07-15 19:23 x
度々絵手紙を戴きながら失礼しています。
7月になってあることで心痛のためどうしても絵を
描く事が出来なくなりました。もう少し日が経つと少し
落ち着くかもしれません。やはり絵は心穏やかな状態で
ないと描けない事が判りました。食事も進まず不眠等で
体重は減るし常に疲労感で早く梅雨明けが待たれます。
Commented by kuma-mitu at 2005-07-15 21:22
渓花さん こんばんわ
体調が思わしくないとのこと お大事になさってくださいね
私もそんな時期がありましたので よく分かります
お便りのこと 全然お気になさらないでください

お気持もお体もゆっくりされて ぼつぼつお過ごしください
Commented by 花霞 at 2005-08-01 00:38 x
櫻灯路さん経由でのぞかせて頂きました。

パワー全開の絵手紙素敵です。
元気頂けそうです、ありがとうございます。

ナスの変わった食べ方テレビで放映していた
ナス素麺を紹介します。
焼きナスの皮をむいて縦に薄く切り
さらにうどんより細く素麺のように切ります。
切ったナスに片栗粉をまぶし
熱湯で2.3分ゆで冷水で軽く洗い
素麺のおつゆでいただく。
ということですが私はまだ料理していませんが
きっと美味しいと思いますのでご紹介しました。
  (∩。∩)
Commented by kuma-mitu at 2005-08-01 23:13
花霞さん 遠路はるばるようこそ PCは距離は関係ないって?
つたないページですが よろしくお願いします

ナスのレシピをありがとう
なすソーメン こんな食べ方もあるんですね
早速 作ってみましょう
by kuma-mitu | 2005-07-14 17:20 | | Comments(4)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu