絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

介護予防講座「元気塾」再開

介護予防講座「元気塾」再開_b0029182_17100204.jpg

介護予防講座「元気塾」再開_b0029182_17145395.jpg

今年度の公民館主催講座はコロナのためしばらく休講だった
介護予防講座「元気塾」は7月から人数制限しながらようやく開講となった
7月は抽選で8月は申し込み順で各21人
最初は外れて8月今日初参加できました。
しばらくはこの状態が続くそうです。

久しぶりに会った塾友と変わりないことを確かめ合うも
マスク越しに言葉も少なめ。

巣ごもり中の体力の低下に要注意
 フレイルのチェック
3つの活 活動、活力、活気、でコロナウイルスに勝つ!
 生活不活発病から抜け出そう

この残暑も今が山かな もう少しの辛抱かと
元気塾で元気をもらって
暑さにもコロナにも負けないで乗り切りましょう。



Commented by poco-toma at 2020-08-17 22:34
聞いたことをメモって 実行する
素晴らしいですね^^♪
Commented by kuma-mitu at 2020-08-18 15:54
何事もフレイル予防につながっています(^^♪
by kuma-mitu | 2020-08-17 17:51 | 巻紙 和綴じ備忘録 | Comments(2)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu