絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

絵手紙と演劇

絵手紙と演劇_b0029182_11145007.png

先日 「燐光群」という劇団から 
絵手紙の絵だけをチラシに借りたいとメールがありました。
突然のことでネットで調べましたところ 
文化庁文化芸術振興会に所属 創立35周年を迎える実力の劇団からでした。

私のFacebookからブログを見て選択された絵はずいぶん昔のヒガンバナ
こんな絵のどこがいいの? どんなふうに使われるのか興味津々
なるほど! 
素人の泥臭さとヒガンバナが演目にうまくマッチされていて
拙い絵のにも晴れがましい気持ちにさせていただき感謝です。
原画のハガキはすでに無くブログの画像を使っていただきましたが ちょっと粗いかな。
 
アナログとデジタル相反するも近き存在に 絵だけではありますが
絵手紙と演劇 こんな出会いもあるのかと 驚きです!

http://rinkogun.com/Kugatsu_Tokyo.html
公演の詳細が載っている劇団のホームページです。
ここにも違う絵を使っていただきました。

お近くの方 興味のある方もない方もどうぞ足を運んで観てください。
百聞は一見に如かず 得るものがあるのではないかと思います。
燐光群劇団の岡山公演を楽しみにしています。

Commented by onorionozato at 2018-05-28 19:16
色んな方々が 見て下さっているのですね
素敵なご縁を戴けたこと
我が事のように 喜ばしいです
Commented by kuma-mitu at 2018-05-30 14:41
小野里さんありがとう
そうなんですね
実際にこういうことがあるのですね。
身の引き締まる思いがしてきます。
by kuma-mitu | 2018-05-27 12:48 | その他 | Comments(2)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu