絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

9月 カレンダー

9月 カレンダー_b0029182_08015510.jpg

きょうは防災の日 頻繁に災害が起きる昨今現実味を帯びた重たい呼び名ですが 
二百十日は 何処かの家の桶が強風にコロコロ転がる…
情緒があって緩い呼称に懐かしさを憶えます

宿題が全部終わった子も 終わらなかった子も 夏の思い出を詰めて新学期が始まりました
私もぼつぼつ秋モードに切り替えましょうか

Commented by onorionozato at 2015-09-01 20:39
そうですね今日は 防災の日でした
朝夫が んっ! て言うんです
何?って言うと 時間は何時だっけ
あぁ訓練の事ね 6日の日曜よ
町内では 区民挙げての防災訓練が活発です
もう スーパーには 秋物が並んでいますね
Commented by とくちゃん at 2015-09-02 19:55 x
西洋ヤマゴボウ?ですかね~

いい色合いになりますよね。

これでインクを作ったものをいただきました!

いい色でますね。

きれいなものには毒がある?ようですが・・・
Commented by kuma-mitu at 2015-09-03 21:52
おのりさん こんばんは
秋雨前線が居座ってかお天気がはっきりしませんね

防災訓練ね いざという時慌てますからね
当地岡山は比較的災害のない土地なので 防災訓練にいまいち熱が入りません
かくいう我が家も いまは無防備状態なんですよ
Commented by kuma-mitu at 2015-09-03 21:57
とくちゃん
このヤマゴボウ 植えた記憶もないのにプランターで育ちました
小鳥がもってきたか いただいた何かの花の苗と一緒にきたか
欲しいと思っていたので大事にして 来年も咲きますように
by kuma-mitu | 2015-09-01 08:29 | カレンダー | Comments(4)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu