絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

啓翁桜

啓翁桜_b0029182_842246.jpg

先日 バス停まで歩いた岡大医科通り
目立たない花屋の店先で固い小さな蕾の桜の枝を見た
通り過ぎたが 惹かれて買い求めた。

日に日にほころび 今度は描いてと笑顔に惹きつけられる
描きたい気持ち 感動のあるうち 描きとめておこう

分からなかった花名は「啓翁桜」 
開けたフェイスブックでタイミングよく見つけた
偶然にしては出来過ぎていると思う。
Commented by とくちゃん at 2015-03-10 21:02 x
気持ちに響くところがあったんでしょうね!

私も散歩中でしたが、
2年前くらいに通行の邪魔になるからと切られていた固い蕾の枝。

「バケツに入れておいたら咲くよ!」と植木屋さんが・・・

半信半疑でいれたいたところ立派に咲き、
生命力ってすごいな~とかみさんと感心した覚えがあります。
Commented by kuma-mitu at 2015-03-11 15:06
季節を忘れない 植物のメカニズム 生命力
凄いと思います。
by kuma-mitu | 2015-03-10 08:43 | 巻紙 | Comments(2)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu