絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

処暑

処暑_b0029182_1532039.jpg

今日は二十四節気のうちの 「処暑」
秋の気配を感じる候となりました

暑中には涼しさを分けてくれた朝顔 
蔓はネットからはみ出し宙(そら)に揺れています。
Commented by tadao1942 at 2014-08-23 09:33
この絵のように秋の風情を感じることもなく。
こちらは枯れ始めたゴーヤを早くも取ってしまいました。
でもまだまだ暑いですね。
Commented by onorionozato at 2014-08-24 20:57
今年は 孫が小学校の 宿題のかしら
玄関に有りました ちゃんと 自分で 水をあげてたのかどうか
身近に見る事が出来ました
綺麗ですよね
本当 秋の気配がします
Commented by aamui at 2014-08-25 06:45
爽やかな朝を感じました(^^♪
Commented by kuma-mitu at 2014-08-25 14:51
tadaoさん
定まらない天気が続きます
秋風かと思いきやまた蒸し暑かったり
体調に気をつけましょう。
Commented by kuma-mitu at 2014-08-25 14:54
おのりさん
一年生の植物観察の定番ですね
夏休みも後数日となりました
宿題のラストスパート!
Commented by kuma-mitu at 2014-08-25 14:56
aamuiさん
爽やかさを感じていただけて嬉しいです(*^。^*)
by kuma-mitu | 2014-08-23 09:08 | | Comments(6)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu