絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

招霊(おがたま)

招霊(おがたま) _b0029182_1232082.jpg

絵手紙に出会わなかったら 
見ても聞いてもおそらく いい香り…で何気なくその場限りで過ぎていたでしょう

描いて調べて 私の心のページに刻されていく
心豊かにということはこういうことかしら。

花の命は短くて… 描き残す… 5月の初めごろ
Commented by とくちゃん at 2014-05-23 18:33 x
どこかで見かけているんでしょうね。

名前を知らないので、「花が咲いている!なんて花だろう?」

位しか思わないでしょうから・・・

いつかこの花に会えるかな?
Commented by kuma-mitu at 2014-05-25 16:17
とくちゃん
万葉の昔から日本に咲く花だそうですよ
Commented by tadao1942 at 2014-05-26 10:53
1円玉のデザインが招霊の木とは知りませんでした。

神社で心がけて探してみます。
Commented by kuma-mitu at 2014-05-26 21:19
tadaoさん
私も招霊で検索して初めて知りました。
好奇心を持つと楽しい出会いがありますね。
by kuma-mitu | 2014-05-23 08:39 | 巻紙 | Comments(4)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu