絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

道草

家に中で滑って右手首を骨折(2月29日)してから丁度丸一年が過ぎ
お陰さまで 殆ど違和感のないほどまでに 治癒しました
一部分とはいえ体が動かせない不自由さを体験してみて 加齢とともに不注意から体を痛めることの無いよう気をつけなければと思っています

花粉症の経過の診察でR病院へ 
主人の車で送ってもらい 運動がてら ナズナ オオイヌフグリ ヨモギ マンサク ほころびかけた梅の花など 春をみつけながら歩いて帰りました
気分爽快
道草_b0029182_21564575.jpg

Commented by 渓花 at 2005-03-03 11:02 x
はじめてこちらへお邪魔します。
この投稿欄でよかったのかしら。どうもとんでもないところ(1月)へ書き込みしたみたいです。
実はあかねさんからbbs書き込みからのご縁でやっとたどり着きました
あかねさんの教えてくださったアドレスではページが出ませんでした。

先日椿のえを投稿くださったkuma-mituさんでしたね。
どうも有難うございました。
早速お気に入りに入れさせていただきました。

絵手紙の先生がとても素晴らしいかたのようですね。
絵手紙教室で習った事のない私は皆さんのHPが唯一の
先生です。
色々な個性的な絵を描かれるので一番の先生です。
また度々お邪魔します。

Commented by kuma-mitu at 2005-03-03 22:15
ようこそ お出でくださいました 
道に迷いながらのお越しと知り 感激です
あかねさんは ここでは なあちゃん です
共々 よろしくお願いします

そうなんです とっても素敵な感性 飾り気のないお人柄 いい指導者に巡り会えて幸せです

わたしもお気に入りに入れて ずぅ~と見させていただいています
ありがとうございます
Commented by sakura at 2005-03-04 22:15 x
花粉症の経過はどうですか?
辛いですね。どのくらいの期間症状は続くのですか?
北海道も去年の猛暑で、白樺花粉症が猛威を振るうと心配されていましたが、強力な台風18号の影響で白樺が大ダメージを受け、かなりの数の白樺の木が倒壊、枝折れし花粉は例年の8割位になるようです。
北海道は杉が少ないので、スギ花粉にアレルギー反応を起こす方も大丈夫と話していました。
私は、先代に3年ほど前に言ったとき、いきなりスギアレルギーを持っていることを思い知らされました。
Kuma-Mituさんお大事に。
Commented by sakura at 2005-03-04 22:17 x
先代→仙台の間違いです。
そそっかしいsakuraでした。
Commented by kuma-mitu at 2005-03-06 20:57
Sakuraさん こんばんわ
ゴメンナサイ 書き込みいただいていたのに 気が付かなくて
予防薬が効いているのか 花粉が少ないのか 今のところ爽快です
真夏と真冬に出ないだけで 秋にはイネ科植物の花粉に好かれて困っています

北海道は白樺花粉ですか 知らなかった
小さくても縦長の日本列島 植物の分布が豊富ですね
沖縄には花粉症はないのでしょうか
by kuma-mitu | 2005-03-02 22:40 | | Comments(5)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu