絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

生き方上手な人

生き方上手な人_b0029182_14341668.jpg

ぼつぼつと内装のリフォーム夏は休憩し 障子と襖の張り替えで一段落しました
家の中が明るくなって ぶげんしゃになったような気持ちです(*^。^*)

表具屋さんも高齢化が進みこれまでお願いしていた方は2年前に廃業され 
探した表具屋さんはご高齢ですが結構仕事をこなしておられる様子
いろいろ雑談していると 趣味は社交ダンスだそうな
お歳を聞くと何と昭和10年生まれ  70歳そこそこにしか見えない

勤めをしながら余技として身に付け 定年後の収入源はプラスされ
ダンスに海外旅行に楽しみ 自分には老後とか老人とかいう言葉はないと言い切っておられました
会社では出世は望めないから手に職を付けてと頑張ったそうです

さりげないようでスマートな生き方の人に出会いました
ちなみに奥様の趣味はフォークダンスだそうです。

何年振りかに スキンを変えました
文字が大きくて読みやすいです。
Commented by とくちゃん at 2013-10-10 18:16 x
毎日を趣味に楽しんで暮らしていれば、生き方も前向きでいいですね。

見習わなくては・・・
Commented by kuma-mitu at 2013-10-11 09:42
身体を動かしている人は足腰が丈夫です

健康で趣味を続けられる素晴しい人生が目標です。
Commented by onorionozato at 2013-10-11 21:34
趣味が 持てる 持っているって
幸せですよね
やはり 若く居られる 秘訣なんでしょうね
ダンスなどは 体を 見られるという意味は
大きいと 思います
Commented by maizurusou at 2013-10-12 19:26
始めまして 老後・老人気の持ちようでしょうか!!
私も見習って楽しい人生を送りたいです。(^_-)-☆
Commented by kuma-mitu at 2013-10-13 12:01
おのりさん
そうですね
絵手紙は心の健康の特効薬 体にも連動しています

加えて体も動かしましょう(*^。^*)
Commented by kuma-mitu at 2013-10-13 12:05
maizurusouさん
ご訪問ありがとうございます

絵手紙に出会って今を生き生きと過ごせることに感謝です
落ち込むこともありますが絵手紙に救われています。
by kuma-mitu | 2013-10-10 12:32 | 置物 雑貨 | Comments(6)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu