絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

阿檀絵手紙列車展と広島

阿檀絵手紙列車展と広島_b0029182_1310099.jpg

阿檀絵手紙列車展と広島_b0029182_2143535.jpg

バスツアーに誘っていただき「阿檀絵手紙展in広島」を観てきました
日本絵手紙協会第一回公認講師研究会の先生方の「阿檀」仲間交流展
色んな形態の絵手紙展を見てきましたが 
今日は格調高い作品(絵手紙)を直に観ることができ栄養剤をもらった気がします。

広島平和記念公園でのスケッチタイムもあり密度の濃い一日でした。
Commented by etsukomamah at 2013-04-25 23:52
広島にいらしたんですね^^
確か 28日までだったように思います。
絵友さんに 大好きな絵を描かれるよって聞いていたのですが
kumaちゃんのブログで 是非出かけてみたくなったわ。
Commented by aki-milk at 2013-04-26 07:04
心の栄養補給ですね^^
好いもの見ると・・・やる気になりますものね!
Commented by kuma-mitu at 2013-04-26 16:04
etsukomamaさん
是非ご覧になってください
絵手紙の本筋本流を学ばせてもらったような気がします。
Commented by kuma-mitu at 2013-04-26 16:08
aki-milkさん
趣味を越えて 本気を出さねば・・・出せば成る・・・
お若いakiちゃんも頑張って(*^^)v
Commented by とくちゃん at 2013-04-26 18:41 x
普段あまり目にしない画風の絵を見ることは、

参考になることが多いでしょうね。
Commented by onorionozato at 2013-04-26 20:03
とくちゃんと 同意見です
良い作品に出会いながら
自分も 育って行くのですね
Commented by kuma-mitu at 2013-04-27 13:30
とくちゃん
絵手紙の本流の先生方の生の展を地方ではなかなか見ることができません
勉強になりました。
Commented by kuma-mitu at 2013-04-27 13:31
おのりさん
いいものを見て 目習いですね
欲を出さなければいけません。
Commented by 案山子 at 2013-04-29 11:13 x
あら~、広島にいらしたんですね
私は27日に行ってきました。感動でした!
やっぱり素晴らしかったですね。阿檀の実も初めて見せて頂きました
スケッチすごいなぁ~
Commented by kuma-mitu at 2013-04-29 16:46
案山子さん
本当にすばらしかったですね
やっぱり 本気を出さなくては ですね
by kuma-mitu | 2013-04-25 22:09 | スケッチ風景 | Comments(10)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu