絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ケイタイでんわ事情

ケイタイでんわ事情_b0029182_16245949.jpg

ケイタイのことで切り替えたいことがあって ド○○ショップへ行ったんです
ついでに機能の事も尋ねると なんか対応がよくない 知りたくて尋ねているのに・・・
その答えはちょっと違うなと云う所もあったが 聞くのを止めた・・・(男性スタッフ)

ついでのついでに 最近話題のスマホのことも聞こうとしたんですが ここにありますと云ったきり向こうえ去ってしまった
この年寄り夫婦に何が分かる 聞いても無駄といった対応
最初からめんどくさそうな態度に気分がよくない。

今 スマホを買おうとは思っていないが 先々進化して使いやすくなれば買い換えるかも分からない
高齢者の購買力をあなどってはいけないよ と言いたい

今度はド○○にするかどうかは?

バッテリーの容量が少なくなったけど まだまだ使える大事なケイタイです。
Commented by とくちゃん at 2013-02-07 19:01 x
私もドコモですが、
タブレットを求めたときの対応が悪くて怒鳴ったことがあります。

市内に何か所かある〇〇店(町名)のような店は、
責任者がいるのかいないのか?というようなところがあり、
担当者が開き直って横柄な口のきき方をしてきたので、
頭にきて
「責任者呼んでください」と苦情を言いました。
ひたすら謝られましたが二度とその店にはいきませんよ。

かえって大きな電気屋さんのように一か所に
ドコモ、ソフトバンク、au集まっている場所のほうが、
売り上げに必死なので応対はいいですよ。
Commented by onorionozato at 2013-02-07 20:18
サービス業は 一業者で ないので
接客の 勉強を させるべきですと 考えます
苦情を 言って呉れる客は有難い筈
評判は 怖いです
サービス業に 居たから 解ります
Commented by 讃岐の夢心(むしん)  at 2013-02-07 22:17 x
そうですね。対応が悪いと腹立つよね。
ドコモショップと言っても民間というかNTTがやっていないお店じゃないですか。
小生の行ってるドコモショップは対応いいですよ。
今度行く時は本当のドコモショップへ行ってください。
代理店は対応悪いんじゃないですか。直営店へどうぞ。
Commented by ふぅふぅc at 2013-02-08 09:30 x
ほとんどのドコモは対応が悪いです。
どんどんシエアが下がっています。
SBかAUに切り替えるのも一考かと。
今は番号変更しなくてもいいですよ。
Commented by Hismercies at 2013-02-08 10:29
高齢者でも若者でも不親切な対応はダメですよね。意見を書く紙がアルト思うのでそれに“対応が悪かった”と意見を。。。
どこも同じなのですね。アメリカではアップル。対応はとても良いですが、こちらは中年層に親切で時間をかけています(40代、50代)。お金あるから。
若者には不親切かな、お金ないから。
Commented by emiko4469 at 2013-02-08 12:14
クマさんお若いからスマホ大丈夫ですよ
ぜひご検討くださいね
携帯会社はどこでも好きに乗り換えてもOKだと思います
乗り換えするといろいろ特典もありますよ
Commented by kuma-mitu at 2013-02-08 16:05
とくちゃんもですか
5~6人いたスタッフも知らん顔ですからね
参考にさせてもらいます ありがとう。
Commented by kuma-mitu at 2013-02-08 16:11
おのりさん
嫌な思いをしたお店には 二度と行きたくないですよね。
あのショップで きっと同じ思いをした人はあるはず<`ヘ´>
Commented by kuma-mitu at 2013-02-08 16:16
夢心さん
そうですね 中には対応のいいショップもあるはずですよね
トップの店長次第ではないでしょうか
今度は よく吟味してからにします。
Commented by kuma-mitu at 2013-02-08 16:24
ふぅふぅさん
ドコモショップ わたしの生活エリアにも知ってるだけで4店はあります
競争の激しい業界なのに自覚がありませんね

よく吟味してサービスが良くて安価で利用できるメーカーを選びます。
Commented by kuma-mitu at 2013-02-08 16:30
hismerciesさん
投書で意見を言う手もありますね
日本の通信業界は若者のほうを向いているのでしょうか
年寄りは付いて来れないと・・・逆ですよね
Commented by kuma-mitu at 2013-02-08 16:42
えみこさん
今すぐには買わないにしても どんなものか知りたいですよね

直に スマホや iPadの時代になるのでしょうね
付いていけるかしら・・・よ~く 考えて(^。^)
by kuma-mitu | 2013-02-07 17:02 | 置物 雑貨 | Comments(12)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu