絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ままかり

ままかり_b0029182_1712569.jpg

友達から ママカリが大漁だったので貰ってくれない?と ℡あり 
よろこんで(*^。^*)

瀬戸内の新鮮な小魚 美味しく出来上がりました。

ご飯を隣に借りに行かなくてもいいように 沢山炊きましょうか(^_^)v

Mさん ありがとう
Commented by tanabata57 at 2012-09-24 23:16
ままかりの空漬け美味しいでね

好きですよ
物産展などで買います
Commented by とくちゃん at 2012-09-25 17:20 x
ままかりって初めて聞いたので調べたら、
関東ではサッパ(笹魚)って言うらしいが、この名前も初めて。

塩焼きが最高!ほかには素焼きにジュッっと三杯酢に・・・

う~ん・・・本当にうまそう!
Commented by おのり at 2012-09-25 20:29 x
のどが ごっくん と鳴ります

魚の 酢漬け 大好き
Commented by kuma-mitu at 2012-09-25 20:49
tanabataさん
ママカリは岡山の特産品で これから美味しい旬に入ります

最近は調理済みを売っていますから 若い人も年配者も 魚を調理しませんね
 わたしぐらいの年代までかしらね
Commented by kuma-mitu at 2012-09-25 20:52
とくちゃん

ママカリの名の由来
ご飯をいっぱい炊いておく理由 お分かりになりましたか

ご飯もお酒も すすみますよ(*^。^*)
Commented by kuma-mitu at 2012-09-25 20:57
おのりさん
豆アジも頂いたの これは南蛮漬けに
毎食 食べても飽きません

趣味が魚釣りの主人だったらよかったのに・・・なんて(*^。^*)
by kuma-mitu | 2012-09-24 21:56 | | Comments(6)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu