絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

土用のウナギ

土用のウナギ_b0029182_21455057.jpg

さすがに土用 息苦しいほどの猛暑です。

近年天然うなぎが急激の減って高値を呼んでいます。
店頭に並んでいるパックの値段・・・う~ん
いつもバサバサ食べるわけでもないし土用の丑の日ぐらい贅沢をしてもいいかな。

年に一度注目されるウナギ 
今年は高値の話題も熱く盛り上がり 購買の方の熱はどうなんでしょう。
Commented by mayumi at 2012-07-28 17:19 x
土用のうなぎ  食べ損ねました。
Commented by とくちゃん at 2012-07-28 18:34 x
今週、3度もウナギにありつけました。

私はひつまぶしで食べたあと残りの半分はお茶漬けにします。

後味さっぱりで大好きです。
Commented by kuma-mitu at 2012-07-30 20:50
mayumiさん
まだ土用です 丑の日じゃなくても大丈夫

でもね ウナギの資源を増やさなくちゃ
食べてしまう場合じゃないかもね。 
Commented by kuma-mitu at 2012-07-30 20:56
おう~ とくちゃんはしっかり食べましたね。

食べる人もいないとウナギ屋が困ります。
食べる人があって 食べない人があってちょうどいい(*^。^*)
by kuma-mitu | 2012-07-27 22:04 | 消しゴムはんこ・貼り絵 | Comments(4)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu