絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

菜園は観賞も楽し

菜園は観賞も楽し_b0029182_2294732.jpg

新しい畑の2~3年はよく育つそうで 今年のトマトは我が家ながら上出来かな。
摘むのが惜しくて 一日伸ばし観賞する。

毎朝 子猫の額が大きく輝いて見えるから不思議です。

貸し農園で10数年輪作が続くと 思うようにはできてくれませんでしたから。
Commented by Hismercies at 2012-06-19 00:35
kuma=mituさん、
トマトが美味しそう! こんなに数珠つなぎに成ったら興奮してしまいます。台風大丈夫かしら?被害がでないように。。。
ブログを削除しますので、新しい方が建て上がったらお知らせしますね。ごちょごちょやっています。
Commented by rringonoki at 2012-06-19 10:03
もう トマト 赤くなっているの~~
やっぱり 晴れの国だは
 こちらは 花が 咲いて 
青い小さな実が でき始めたところよ

 そうそう 連作していると だめですよね
順番に 作っているつもりでも ね

 自分で 育てたものは 格別ですよね~~~
Commented by おのり at 2012-06-19 10:06 x
ミニのとまとは よく実をつけてくれますよね

でも 大きいのは 難しいようです
Commented by minmei316 at 2012-06-19 10:20
採るのは惜しいけど
採ると美味しい が待ってます これまた楽しみ
採る寸前までお日様に十分あたったトマトは格別に美味しいですよね
Commented by とくちゃん at 2012-06-19 19:13 x
トマトはなかなか思うようにできないですからね、確かに採るのはもったいないでしょうね。

でもおいしく食べてあげるのも愛情?かな・・・
Commented by kuma-mitu at 2012-06-19 21:54
hismerciesさん
ミニトマトといって一口大の種類で
大玉 中玉より栽培しやすいんです。
改良されて最近のトマトは甘いです

台風は 岡山は大したことはありませんでしたが
ただ今近畿関東太平洋側で暴風雨が大暴れしています
夜半は東北が危険です テレビの報道を見ています(@_@) 
Commented by kuma-mitu at 2012-06-19 22:08
りんごちゃん
おのりさん
とくちゃん
minmei316さん

美味しいトマトはこっちへ置いといて・・・

4号台風大暴れしていますね 進路が心配です
静岡はまっただ中ですか 茨城は夜半ごろですか

何事もありませんように 祈っています。
by kuma-mitu | 2012-06-18 22:29 | | Comments(7)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu