絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

倉敷市  路上アート

倉敷市 消火栓    
倉敷市  路上アート_b0029182_2111225.jpg

倉敷市 マンホール
倉敷市  路上アート_b0029182_2113955.jpg

Commented by おのり at 2012-06-12 10:33 x
拓の友達で 色んなところで
こういう マンホールの蓋を すりすりしています
気を付けて見ると 楽しいものですね
なかなか 芸術性も高いです
Commented by Hismercies at 2012-06-12 14:10
kuma-mituさん、
芸術的なマンホールの蓋、見ているとたのしいです。アメリカにはこういうのは無い、と思っていましたが、ダウンタウンで見かけました。写真に撮っておけば良かったと後悔です。
Commented by kuma-mitu at 2012-06-12 19:35
おのりさん
マンホールの図柄はその土地の特徴を語っています。
市町村の花だったり お祭りや産物だったり シンボルマークです
つい足元が気になり見つかるとわくわくします。

拓をとっている人を見かけたことがあります。
Commented by kuma-mitu at 2012-06-12 19:43
Hismerciesさん
マンホールの蓋の図案 歩いていても楽しいですよ。
ちなみに岡山市は桃太郎と3匹のお供です。
by kuma-mitu | 2012-06-11 21:16 | 路上アート・マンホール | Comments(4)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu