絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春近し

春近し_b0029182_2191244.jpg

冷たい雨にも春近しの空気を感じます。
曇りの昨日 岡山はこの冬一番高い気温だったそうですよ。
Commented by あねご at 2012-02-23 22:02 x
そちらの桜、ほころびそうですか?
こちらの梅はまだです。
また花冷えの日もくるそうで、ご自愛くださいね。
Commented by His_mercies at 2012-02-24 01:26
日本はもう梅の季節ですね〜。裏庭のプラム(一応梅)は4月にならないと咲きません。今朝も雪が真っ白で、kuma-mituさんの住んでいる所とは大違いという感がします。“ゆるむ春ぐもり”とピンクの梅がとってもかわいいです!
Commented by とくちゃん at 2012-02-24 20:42 x
今日の暖かさを思うと、本当に春近しですよね!

頑張ってる蕾たちに負けないようにします。
Commented by kuma-mitu at 2012-02-24 21:00
あねごさん こんばんは
今日は暖かでしたよ
今年の桜の開花予想は遅れて4月に入ってからだそうですよ
後楽園の梅ももうちょっとかな
Commented by kuma-mitu at 2012-02-24 21:08
His_merciesさん
こちらも今年の春はゆっくりですよ
東北 北陸地方ではまだ雪に悩まされています。
梅が咲いたら次は桃 桜と続きますが 今年は一度に咲くのではと観光地は悩んでいるそうです
観光客が分散するからでしょうね
Commented by kuma-mitu at 2012-02-24 21:10
とくちゃん
ほんとうに今日は暖かでしたね
でも また明日から気温が下がるそうですよ
春と冬の間を往ったり来たり
by kuma-mitu | 2012-02-23 20:22 | | Comments(6)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu