絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ネズミ捕獲作戦

枕を高くして眠れたのは一晩だけ
なんと居間続きのキッチンにも現れたんです。
昨日の朝 居間にフンが数個 食器戸棚の後ろに木屑が 隅にも木屑が散乱している 見上げると換気扇の端っこに穴が見える まだ家族?がいたんですね。

換気扇の枠を外してチョコレートとネコイラズを仕掛けておいたが 今朝もまた戸棚と天井がかじられていた。

家族を遣られて反撃に出たか? ネズミもさるもの今度はなかなか手強そうだ。
形の違うネズミ捕りと強力粘着ネズミバスターを買ってきた。

友達は 野良猫が多くて庭に入ってきて困っているというが そういえば最近ウチの周りには居ないな
猫を借りてこようか… 借りてきた猫という形容もあるから それはきっと役に立たないよ。

とにかく 捕まえなくては!
Commented by りんご at 2011-11-01 09:06 x
猫を飼うと いいのかも
子供のころ ねずみよけに
猫を飼っていました
やはり 役に立つのでしょうね
猫は こうもりや せみを つかまえて
見せにきていました
Commented by kuma-mitu at 2011-11-01 21:09
今朝も目の前を走ったんですよ
知恵比べの長期戦になりそう?

ほんとうに猫の手を借りたいって思いますよ ちょっと意味が違うけれど・・・
by kuma-mitu | 2011-10-31 22:33 | その他 | Comments(2)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu