絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

フォト五七五 秋の空

フォト五七五 秋の空_b0029182_16444269.jpg

雑草対策か 跡形もなく掘り起こされた元貸し農園
片隅にひときわ赤く咲いている主のいないケイトウの花 
花作りの上手だったKさんを思い出す お元気かしら。

夕方になってやっと室外機の基盤を取り換えてエアコンの修理完了!
こう暑いと冷房なしでは頭の回転も動作も非常に鈍り台所へ立つのもいやになります。

3週間のうちにエアコン2台の修理と洗浄 思わぬ出費にフトコロは涼しくなりました。
Commented by とくちゃん at 2011-09-14 22:12 x
涼しさを通り越して寒くなった?かな。

思わぬ出費は痛いですよね!
Commented by His_mercies at 2011-09-15 07:06
kuma-mituさん,エアコンの修理終わってよかったですね!
金曜日にファーナス,暖房機のお掃除とフィルターを取替えに来てもらうので,私もフトコロが...今日は雨が降っているせいか
C14度.スワンプクーラーお掃除して冬支度しておいて良かったです.
けいとうの花がなんだか寂しく見えますね.
Commented by kuma-mitu at 2011-09-15 16:40
とくちゃん
年金生活者には応えますよ(;_;)

残暑ももう少しの辛抱ですね
Commented by kuma-mitu at 2011-09-15 16:47
His_merciesさん
14℃とはもう初冬の気温ですね
こちらは日中は30℃を超す真夏日ですが 来週はわかりません 早く本当の秋が来てほしいです。
Commented at 2011-09-15 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sibu at 2011-09-16 06:38 x
いつも拝見してました (#^.^#)。

俳句も上手いので驚きです。
生活必需品になってしまいましたエアコンの修理終了は
嬉しいですが、暑さもいい加減にしてもらいたいですね。
Commented by kuma-mitu at 2011-09-16 20:16
sibuさん 有難うございます

恥ずかしながら575と指を折って思いつくまま言葉を並べているだけの素人です

昨日とは打って変わって今日は雨が降り続いています
どうやらこれから一週間はお天気は悪いようで 一気に秋が来るでしょか
by kuma-mitu | 2011-09-14 21:30 | フォト五七五 | Comments(7)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu