絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

おひさま

おひさま_b0029182_218897.jpg

朝ドラの方の「おひさま」 陽子ちゃんは先生を辞めてしまいましたね。
辞めさせられたという方が正しいですよね。

時代は変わって女性の地位も大きく向上し 小学校では教師、校長先生も女性が大半を占めているようです。
本当に変わりましたねぇ
Commented by あねご at 2011-08-05 22:43 x
元気なヒマワリ♪
陽に向かって行く勇気はないけど、、、焦げてしまいそうやから
焼豚ですわぁ~~(*^_^*)

女性の校長先生。この辺りの小学校も、女性が多いです!中学校も女性の先生!
Commented by His_mercies at 2011-08-06 08:59
ウワー,本当に太陽に向かって日をいっぱい浴びている“ひまわり”ですね!

そういえば,デボラさんも校長先生でした.対人関係のストレスで何年か前に辞め,今は私とは油絵のパートナーです.
Commented by kuma-mitu at 2011-08-06 16:30
焼豚ね~ おもしろいネーミング ♪

ドラマの生徒とあの頃の私の姿と重なり入り込みましたよ。
兵隊帰りの男先生は怖かった~。
Commented by kuma-mitu at 2011-08-06 16:38
どこの社会でも 人間関係で挫折する人は多いですね。

人を教える立場の教師も例外ではありません。
プライドが高いだけ どうかしら・・・。

絵は自分の世界が作れますから 自由ですね。
Commented by His_mercies at 2011-08-06 22:54
アー,凄く良いところついていますね.確かにプライドが高い=自己本位になりますよね.それからオーバー・センセィティブもあるし,デボラの場合は挫折というより価値観の違い.
現在は,老齢,未亡人,子供が育ちあがって夫婦二人きり,の方たちを招いてグループを持ち,彼らの人生に貢献しています.
そう!絵は自分の思いを表現できます.自由があって嬉しい!
Commented by kuma-mitu at 2011-08-08 16:09
His_merciesさん こんにちは
デボラさん 素敵な生き方をされていますね。
身近でも 価値観の違う人との会話は疲れますが 価値観の同じ人とでは時間の経つのも忘れます。

行動に移せるデボラさんは素晴らしい方だと思います。
by kuma-mitu | 2011-08-05 21:21 | 消しゴムはんこ・貼り絵 | Comments(6)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu