絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

時間革命

時間革命_b0029182_21305451.jpg

今朝のNHK あさイチは 主婦の時間の使い方伝授 

カレンダーには一週間 一ヶ月単位でスケジュールを書き込んでいる・・・誰でもやっています。
一日の自分の時間表は頭に入っているつもりだけど 形になっていないから忘れる そこで時間単位で表に記すこと
公民館に行く日は時間に縛られていますから一応充実しているかも
フリーの日は朝仕事の終了時間を決める・・・それは名案です。

名案ですが 表を作ることさえ三日坊主になってしまいそう007.gif

今日はフリーの日 さてどれほど効率よく時間を使ったかしら・・・ガックリ
Commented by tanabata57 at 2011-08-03 23:02
スケジュールは皆さんと同じにカレンダーに書き込みます
他にノートに2,3日分行くところ、買い物など書いて
済んだものから消し、残ってしまった事は
別の日にずらします(わすれないように・・)
Commented by aamui at 2011-08-03 23:10
そのカレンダーを見忘れて 歯医者の予約がパーに・・・・どうしたらいいの?トホホです
Commented by His_mercies at 2011-08-04 08:16
一日ずれて書き込んでミスしたこともあります.私だけでなくて安心しました.

書き込んでひとつひとつこなして行くと気分がいい,ストレスになりませんね.
Commented by kuma-mitu at 2011-08-04 20:54
tanabataさん こんばんは
あら お手本のような日々をお過ごしですね 見習わなくては
私は計画性があるようで肝心なところがイマイチ
自覚はしているのですが続かない コマッタナ
Commented by kuma-mitu at 2011-08-04 20:59
aamuiさん こんばんは
カレンダーと手帳に書き込むようにしていますが とっちかを書き忘れたいたり 朝にしっかり確認しているのに頭の中から抜け落ちてしまったり・・・トホホです。
Commented by kuma-mitu at 2011-08-04 21:08
His_merciesさん こんばんは そちらは朝かしら
一週間ずれて書いたり 曜日を見間違ったり よく遣りますよ
時間革命は遣らなければと思っているけど 続くかしら・・・?
by kuma-mitu | 2011-08-03 22:16 | | Comments(6)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu