絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

温野菜

温野菜_b0029182_21233095.jpg

今 ブロッコリーの脇芽が軟らかくて美味しい。

生野菜サラダも美味しいが身体を冷やす作用がある
冬春は温野菜が身体も温まるし嵩がしとって沢山食べられる。
キャベツ 人参 ブロッコリー モヤシ サツマイモ カボチャ シメジなどなど 何でも温野菜

炭水化物のご飯は控えめか パンでヘルシーな朝食 メタボの心配はない。
Commented by emiko4469 at 2011-02-27 22:07
野菜たっぷり
いいことですね
温野菜おいしいですよね
Commented by ばあら at 2011-02-27 23:01 x
温野菜は沢山食べれれて体にいいですね

お勧めの味があったら教えてください
Commented by His_mercies at 2011-02-28 07:31
Kuma-mituさん、またまた恥さらし。。。温野菜?どうして温かい野菜?の意味、時間があったらでいいですよ、教えてくださーい。
ブロッコリーの優しい緑のバランスが素敵です!
Commented by とくちゃん at 2011-02-28 22:06 x
仕事先で夕食を食べますが、温野菜がよく出ます。

胃腸に優しいですね!
Commented by kuma-mitu at 2011-02-28 22:22
emikoさん
温野菜にすると甘味が増します
美味しいです(*^。^*)
Commented by kuma-mitu at 2011-02-28 22:24
ばあらさん
お薦めって・・・料理べたはレパートリーがありません(ーー;)
Commented by kuma-mitu at 2011-02-28 22:37
His_merciesさん なーるほど不思議ですよね
 こちらでは今流行ってる調理法の名称で要するに加熱した野菜ってことで
狭義的には野菜、根野菜を蒸してドレッシングなどをかけて食べる・・・ってことではないかと
専用の蒸し器とかタジン鍋とか売っていますよ
Commented by kuma-mitu at 2011-02-28 22:39
とくちゃん
手間要らずで 主婦の味方のレシピです(*^。^*)
by kuma-mitu | 2011-02-27 21:42 | | Comments(8)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu