絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

公民館まつりⅡ

公民館まつりⅡ_b0029182_21512767.jpg

公民館まつりⅡ_b0029182_21293737.jpg

公民館まつりⅡ_b0029182_212545.jpg

公民館まつりⅡ_b0029182_21295859.jpg

二日目の日曜日も好天に恵まれて 手狭な公民館ですがどの展示場も実技フロアーもぎっしり満杯です。
他講座生同士も久し振りの対面に話も弾み 楽しいふれ合いの二日間が賑やかに終了しました。

初めての体験コーナーも好評で 3枚も描く子がいたり特に子ども達に大人気
お母さん達も汗をかきながら挑戦されていました

私たちも初めての体験 子ども達の素直な絵に後押しをしてもらったような実のある体験でした。
来年もフロアーがもらえたらいいですね。
Commented by gouya_na_hibi at 2011-02-20 22:01
下に半紙を引いて、
こうして伸び伸び描けば大きく描けるんですね。
Commented by mayumi at 2011-02-21 07:25 x
これがきっかけで絵手紙好きな子が増えそうですね。毎年、楽しみになりますね。
Commented by His_mercies at 2011-02-21 14:04
そうでしたか!下に半紙、または新聞紙をひいて力強く書ける!
いろいろ学んでいます。
Commented by とくちゃん at 2011-02-21 20:30 x
見るだけでなく体験できるのはいいですね!
Commented by kuma-mitu at 2011-02-21 21:34
gouyaさん
子ども達 のびのび感性 すごいでしょう
Commented by kuma-mitu at 2011-02-21 21:37
mayumiさん
描きあげたときの 嬉しそうな顔が可愛いですね。
きっと机の傍に飾っているでしょうね。
Commented by kuma-mitu at 2011-02-21 21:43
his_merciesさん
私も経験によって いろいろと学ばせていただいています。
Commented by kuma-mitu at 2011-02-21 21:44
とくちゃん
見たり 聞いたり 試したり
万事が学びの場です。
by kuma-mitu | 2011-02-20 21:53 | その他 | Comments(8)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu