絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

食べきりサイズ

食べきりサイズ_b0029182_21432428.jpg

箱ごと買っていたミカンも 今は小売のネット入りを買います
それも食べきりひと口サイズの小玉が好きで 外皮も小袋も薄くて柔らかいので袋ごと食べられる

生産者も企業努力?されているのでしょうね とても甘くて美味しいです

コタツにミカン冬の家庭の風物がなつかしい
Commented by ガーネット at 2010-12-13 09:23 x
今年は、おミカンが甘くて美味しいですね。
箱買いを我が家でもしなくなりました~

昔はお正月前になりましとミカンを箱で買っていましたが、どの家庭でもしなくなりましたね。
スーパーが2日から開いていいますから、その必要がなくなってきました。

コタツにミカンは最高!!!
Commented by kuma-mitu at 2010-12-13 22:30
ガーネットさんも コタツ世代ですね
by kuma-mitu | 2010-12-12 22:03 | | Comments(2)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu