絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

時代の流れ

時代の流れ_b0029182_22495571.jpg

カッターシャツにもハンカチにも毎日アイロン掛けをしなくなってから十数年

最近の服はノーアイロンの素材が殆ど わざと皺クチャの素材があるくらい
アイロン掛けは要らなくなりました

このところ出番は絵手紙用の「熱ピタ画仙紙」 拓をとって貼りました
アイロンの使い道も 工作とか多様化したようです
Commented by etegaminikki at 2010-07-31 09:07 x
ああ~拓用のアイロンになったっていうわけですね。
かならず、紙とかをあててアイロンをかけてねえ~
裏に墨がつきますから。
Commented by kuma-mitu at 2010-07-31 14:13
そうなんです 始めに失敗して気が付きました
紙を当てています
nikkiさんの花篭の拓は素敵です
大きな拓は彫るのに大変でしょう?
Commented by ぽんぽこ at 2010-07-31 22:14 x
拓の 届きました♪
欲しいな~って思っていたので すごくうれしいです♪ありがとうございました♪
アイロンは 私も ほとんど使わなくなりました。。。
しいて使うと言えば 消しゴムはんこを 布に捺した時でしょうか(^_^;)
Commented by kuma-mitu at 2010-08-01 22:36
ぽんぽこさんのアイディアイッパイの消しゴムハンコ 素敵です
彫っているところを見たいものです

住所ハンコを彫ったんですが たどたどしくて恥ずかしい~ので
ハンコやさんで彫ってもらったのを使っています
by kuma-mitu | 2010-07-30 22:50 | 置物 雑貨 | Comments(4)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu