絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

加害者も可哀そう

今時の中学生 男の子も女の子も無頼漢もどきの悪口雑言を吐く子がいると よく耳にしますが この度の事故の中学生は いい子だったんです

2年生になったばかり まだ子供です 倒れた私にダイジョウブですかと声を掛けてくれスミマセンと謝り ずっと傍にいてくれました
わるかったわねと言うと いえ僕が悪いんです・・・(友達と約束していて急いでいたらしい) 態度も素直さが見られます 可愛いじゃありませんか
母子家庭らしく お母さんは仕事中で出られないと思うという

検証が済んで友達にケイタイしている  
おばさんの事は心配しないで気をつけて行きなさいねと声を掛けた

夕方母子で菓子箱を持って謝りに来てくれました
片親で行き届きませんで・・・と言われるが 出来たお母さんとお見受けしました
治療費のことは心配しなくていいですよ 
きっと動揺していたと思う中学生にはお母さんに心配かけないように 野球も勉強もがんばってねと励ましてあげました
スポーツをしている子は礼儀正しいのでしょうか 

見れば娘親子と同年代 他人事とは思えません
今回のこと説くと 娘親子に話してやりましょう 子は親の鏡 育て方にかかっている
孫には自転車走行には特に気をつけるように   ばあちゃんとしては心配です
Commented by MITI at 2010-05-17 09:21 x
おはようございます。
礼儀正しい、学生さんで、良かったですね。
(変かな?)痛みは続くでしょうに・・・
当たり前のことが、なかなか、通用しないことを
見受けますので・・・
心優しい言葉をかけていただかれて
ほっとされた事でしょう。
Commented by えみこ at 2010-05-17 12:21 x
>片親で行き届きませんで・・
言えそうで言えないひと言かもしれないですね
きっとしっかりしたお母さんなんですね

だいぶよくなりましたか?
無理しないでくださいね
Commented by hagakie at 2010-05-17 14:21
この日記を読んで 相手の親子に感心しました。
今の世の中 親も子供も ろくに挨拶もしない
そんな人たちが多くなってるのに・・・

被害にあったkuma-mituさんは 大変だったでしょうが
その子と母親は 素晴らしいですね。
シニア
Commented by kuma-mitu at 2010-05-17 21:13
MITIさん えみこさん hagakieさん こんばんは
身体は鬱陶しい状態ですが 事故そのものの後味はそんなに悪くないんですよ
ですから きっと早く治ると思います
ありがとうございました
Commented by 京子 at 2010-05-20 17:19 x
大変な目にあわれたんですね。
一日も早いご回復をお祈りしています。

読みながらなぜか涙が出てきました。
このたびの関係者のみなさんが
幸せになりますように。
Commented at 2010-05-20 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 魔女メグ at 2010-05-21 15:17 x
こんにちは、少しは痛みが治まったでしょうか。
雨の日は思わぬ事になりやすいのですね。男の子もびっくりで、これからはきっと慎重になると思います。
大事になさってください。
私も自転車乗りませんが、箒には乗りますから、スピード控えめにします^^。
Commented by kuma-mitu at 2010-05-21 22:13
魔女メグさん ありがとうございます
ダイジョウブです(*^^)v
メグさんは箒に乗って空を自由自在 事故なんかありませんよね
羨ましい(^_-)-☆
by kuma-mitu | 2010-05-16 22:01 | その他 | Comments(8)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu