絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

母の日に

母の日に_b0029182_2271524.jpg

今日からマイカップの衣替え063.gif043.gif
056.gifありがとう056.gif

材料は揃った 蕗 筍 ワラビに山椒の葉 しめ鯖は山椒の実(冷凍保存しておく)と昆布で酢じめ を入れるのが母仕込の田舎寿司

 先ずまず美味しく相棒と ささやかに母の日を自分で祝いました 
Commented by ばあら at 2010-05-09 23:07 x
美味しそうなお寿司ですね
山椒の香り好きですよ
Commented by mayumi at 2010-05-10 08:42 x
山菜としめさばのお寿司ですか?美味しそう~田舎の味
おふくろの味ですね。
可愛いティカップですね。幸せ気分でほっと一服ですね。
Commented by etegaminikki at 2010-05-11 08:44 x
ほほお~お母さん仕込の田舎寿司。
鯖で育ちました。これ美味しそうですねえ~

マイカップ変えると気分も一新しますねっ!

Commented by kuma-mitu at 2010-05-13 17:46
ばあらさん  こんにちは
お寿司は子供の頃から大好物です
Commented by kuma-mitu at 2010-05-13 17:54
mayumiさん いつもありがとう
心のこもったカップで ワンランク上のコーヒーの味がするような・・・(*^。^*)
Commented by kuma-mitu at 2010-05-13 18:04
nikkiさんも鯖ですか
3月のひな祭りには しめ鯖の切り身も入れた巻き寿司を娘一家に届けましたが 母の味を受け継いでくれるでしょうかね

瀬戸内はアナゴですが 県北は日持ちのする塩鯖の素じめなんですよね 
母の味 ふる里の味は忘れない
by kuma-mitu | 2010-05-09 22:13 | 置物 雑貨 | Comments(6)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu