絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

公民館まつり

公民館まつり_b0029182_1956507.jpg

公民館まつり_b0029182_21294210.jpg

公民館まつり_b0029182_20303628.jpg

公民館まつり_b0029182_20312050.jpg

20日(土)、21日(日)は恒例の福浜公民館まつり 
各クラブ一年間の成果の発表の場です

私たちの絵手紙クラブの展示は
牛乳パックを利用した折帳 両面のフィルムを剥がすのに苦労しましたが なんと皆さん力作揃いです

上部壁面に貼られた大作は 晩秋の旭川河口の河川敷から対岸の景色を描いたクラブ生の合作です
画仙紙を貼り接ぎ5.4メートルあります(幅は53センチ)   シートの上に広げて
それぞれ好きな場所に横に並んで 真ん中の人から左右に描き繋いでいきました

その描いている過程が楽しかったですね  ちょっとしたピクニック気分も味わえて
広い河川敷 目の前に広がる遠景の大パノラマ・・・ 

同じ目標に向かって心をひとつにして完成させるって 久し振りの快感だったと 今新たに思い返しています

またクラブの有志で採集してきてくださった 秋の木の実描きました ありがとう

今年も素晴らしい展示ができました 自画自賛お許しください (^_-)-☆

明日もあります お近くの方も遠くのお方も見に来てください お待ちしています 
Commented by jxkuramo007 at 2010-02-20 22:45
kuma-mitu様、クラブの活動とても楽しそうですね
5.4mの合作って何人でかかれたんですか?こお言うのって、ほんまに感動モノ」ですね
また、いいの見せてくださいな・・・
私は、一人で始めたので、こんな機会はありません 
とてもうらやましいです
Commented by kuma-mitu at 2010-02-21 22:55
kuramoさん こんばんは
月2回のクラブですが みんな仲間楽しいですよ
都合で来れない方もあって 10人くらいだったかしら
とても好評でしたよ 嬉しかったです (^^♪
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2010-02-21 23:04 x
すごい大作ですね。
合作と言うのがいいですね。
大変だけど一生懸命気が抜けませんねー。
やり遂げた後の快感は堪らないでしょうね。
Commented by kuma-mitu at 2010-02-22 23:12
すごいでしょう (^^)v
現地で描いた過程を説明すると 絵手紙をしていない人は特に感心されていました またそれが快感なんですねぇ(^o^)/ 
Commented by MITI at 2010-02-23 21:46 x
すばらしい!
展覧会ですね。
合作で対岸を描く!いいですね。
一度して見たくなりました。
牛乳パックの折帖、楽しかったでしょうね。
Commented by kuma-mitu at 2010-02-24 22:50
MITIさん ありがとうございます
絵手紙で楽しい仲間作り 素晴らしいことです
合作も牛乳パックも達成感に満足しています
by kuma-mitu | 2010-02-20 20:40 | その他 | Comments(6)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu