絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

花梨

花梨_b0029182_19515964.jpg

大きな花梨をいただきました
閉めた部屋中 カリン独特の香りが充満しています
触った手にも ねっとりした皮肌の匂いが移ります

明日から12月いよいよ忙しくなります 
Commented by なあちゃん at 2009-11-30 23:25 x
「新栄座」に似た内子座、本当に懐かしい~。 ターザン、小鹿物語など楽しみましたねえ。
砥部は先日NHKのアーカイブスで「砥部動物園」白熊の映像を見ました。 20年位前砥部に行きましたよ。砥部焼きも買いました~。

カリンはカリン酒ががいいですね。2月ごろ造ったのが最近大活躍?です。喉がイガイガすればすぐ杯に1杯。よく効きます。
香りがいいですねえ。絵を見ただけで香りが漂ってきます。(^_-)-
Commented by mayumi at 2009-12-01 08:43 x
kuma-mituさんの花梨  本当に存在感ありますね。
私も昨年、花梨酒を作りました。
Commented by kuma-mitu at 2009-12-01 21:43
新栄座・・・ふる里を離れて数十年 内子座に重ねてタイムスリップしましたよ
とべ動物園の白熊「ピース」の飼育日記テレビで見たので
期待していたんですが ちょうど休園日だったのでザンネンでした
Commented by kuma-mitu at 2009-12-01 21:46
mayumiさん こんばんは
私は お酒が飲めないので ハチミツ漬けにします
by kuma-mitu | 2009-11-30 19:54 | | Comments(4)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu