絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

雨降り

雨降り_b0029182_2122564.jpg

今日は一学期の終業式 初めて通知表「あゆみ」をもらって一年生の嬉しそうな顔をテレビで見ました
微笑ましいですね
明日から夏休み 梅雨明けを待つ締めくくり?の雨が涼しいです
Commented by aki-milk at 2009-07-17 23:03
一年生の頃は・・・かわいかった!息子も・・・六年生。
渋々~持ってきた感じです。
これから~~長い・・・ながぁ~~~~い!夏休み。
Commented by mayumi at 2009-07-18 08:12 x
ふぅふぅさんの黒い紙のヒマワリを見て~流行だと聞いたんですが
kumaさんも黒い紙 ヽ(^o^)丿  黒いハガキは売ってるの?
自分で墨を塗り描いた事はあるのですが....
Commented by きゅうママ at 2009-07-18 09:57 x
見ているだけで、涼しい風が吹いてきそうですね~^^
なんか毎日暑いです!!!
中途半端な雨が、かえって湿度を上げてますね・・・。
お盆には、甥っ子姪っ子がやってきます。
暑い夏に、お財布だけが寒くなります!
Commented by kuma-mitu at 2009-07-18 10:15
aki-milkさん 娘の家族を見ている感じです
6年生を頭に年子の3児を抱えています
スポ少に入っていたりで夏休みは戦場のようだそうですよ

無我夢中の子育て時代 がんばってください
Commented by kuma-mitu at 2009-07-18 10:32
mayumiさん ありがとう 絵mail昨日いただきました(^人^)♪
黒ハガキではなくて 展示の時の台紙の裏を再利用しました
失敗した画仙紙ハガキに貼り付けたり(裏面を剥がしたりもします)
くじ付き官製はがきかもめーるのに貼ってもいいかな

台紙の色も 色々楽しんでみてはいかがですか(*^_^*)
Commented by kuma-mitu at 2009-07-18 10:40
きゅうママさん 雨上がりの今日は蒸し暑いです
ママさんたちには夏休みは大変ですね お察しします

我々の夏は 出来るだけ外出を控え体力消耗に気をつけて過ごそうと思っています
Commented by mayumi at 2009-07-25 18:26 x
黒い色画用紙のようなものかしら?白い色は何で描かれたのでしょうか? 漂白剤で描いたらどうなるかな? 
各地で大雨 落雷の被害が出ていますね。未だ、梅雨も明けないしおかしい気候ですね。
Commented by kuma-mitu at 2009-07-25 22:01
なんとか紙・・・名前が思い出せない・・・
白ペンは「イラスト・黒紙用 MITSUBISHI UM-153」「太字」「uni-boll」と書いてありますよ 文房具店にあります
雨が大暴れ ほんとうになんかおかしいですね 
by kuma-mitu | 2009-07-17 21:34 | | Comments(8)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu