絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

転ばぬ先の・・・

転ばぬ先の・・・_b0029182_22134661.jpg

最近家の中で壁を伝いながら階段を下りている自分に気が付いた
事が起きてからでは遅い 今日 “転ばぬ先の手すり” を取り付けてもらいました

家を建てた頃は若かったし 手すりをつける発想はなかった
体力はじわじわと下降線を辿っているが 風呂とトイレの手すりはもうちょっと先でいいかなと思っています

二人以上集まるとボケ自慢?が始まる そこで同類項に私だけじゃあないと安堵するのです
Commented by mayumi at 2009-01-16 21:34 x
 私は駅の階段も手すりを待ちます。上る時は手すりで身体を持ち上げて降りるときは転がり落ちないように....転ばぬ先のてすりですね。
沈丁花の蕾が膨らんできましたね。
ボケ自慢の病気自慢?  盛り上がりますね。
Commented by なあちゃん at 2009-01-17 10:43 x
我が家は2階建てでないので手摺りの必要は感じませんが、最近よく物を落とすようになりました。「あ~ 落ちたぁ」と言いかけて、思わず口をふさいでいます。 (^_-)-☆ わかるでしょ。
気分はまだ50代、(30代、40代とは厚かましくて・・・)のつもりなんだけど~。 ふふふ。
いつも自分を外側から見るように心がけてはいますが、外見だけでは判らない人は沢山いますからねえ。
こんなのを客観的というのでしょうか? 難しくなりました。(^_-)-☆
Commented by 笹舟 at 2009-01-17 15:49 x
沈丁花もうこんなに蕾が膨らんできましたか~
主人が入院して 今年の幕開けは大変でした。
足腰鍛えて 看護も体力が要ります。転ばないよう気を付けましょう。
Commented by kuma-mitu at 2009-01-17 22:13
もう年金話は飽きました
今は明るくボケ自慢で盛り上がります
Commented by kuma-mitu at 2009-01-17 22:24
昨日もね 金曜日と知りながら今日の土曜日の会合に出かけてしまいました
買い物をして時間を潰して帰ったが もう帰ったんかと夫 ウン・・・
間違ったんだろと夫 バレバレ 笑ってごまかしました "^_^"

今日の会合 無事済みました
Commented by kuma-mitu at 2009-01-17 22:28
入院されたのですか 大変だったですね 退院されましたか
そういうお年頃難ですよね私たち
気をつけましょうね
お大事になさってください
by kuma-mitu | 2009-01-15 22:32 | | Comments(6)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu