絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

十月に さようなら

この十月は災難がめまぐるしく多発 あっという間に過ぎ去りました
そろそろ暖房器具を スタンバインして置かなくては・・・
ん~ん まだちょっと早いかな

b0029182_21214627.jpg

# by kuma-mitu | 2004-10-31 21:22 | | Comments(5)

今思うこと

痛々しい今回のの災難を見るにつけ 元気に何事もなく育っている孫達の環境に感謝です
被災地の子供達に早く笑顔が戻りますように
b0029182_2045832.jpg

# by kuma-mitu | 2004-10-30 20:08 | 置物 雑貨 | Comments(4)

ぶなぴー

いつもの事ながら献立も決めず漫然と買い物に行った
カートを押して回遊する 野菜でも葉っぱ物が高い 今食べなくても死にはすまい
変わらないのはジャガイモ玉葱それと きのこ類 “キノコノコノコノコゲンキナコ♪”
食べる前に モデルになってもらった

エリンギ父さん母さんにブナピーっ子たち
今夜は野菜に代わってあなた達が主役
b0029182_21282777.jpg

# by kuma-mitu | 2004-10-29 21:15 | | Comments(0)

ヨガ教室

近くの公民館で 月4回「ヨガ」を習い始めて14~5年になる
まだ働いている時からだから夜講座です
多少生徒の入れ替わりはあるものの みんなすぐに打解け気心の知れているものばかり 楽しい教室です
いびつな体型丸出し ヨガをやっていてもあまり修正できたとは思わないが 体は歳より柔らかく 姿勢がいいと人からいわれますがそうかな?
時々 ウインドガラスに写る自分の姿にハッとし背筋をのばすことがあります 気付くだけましかな

ですが加齢とともにやり難くなる姿勢や動作が生じます これも自然の摂理かと認めざるを得ません
若さと健康を保つ秘訣 今夜も行ってきました
 
b0029182_228054.jpg

# by kuma-mitu | 2004-10-28 22:37 | | Comments(0)

救出・・・なれど

今秋一番の寒い日 余震の続く中 母子三人の救出のニュースに一喜一憂 胸が詰まって言葉がみつかりません
 
b0029182_9513946.jpg

# by kuma-mitu | 2004-10-27 21:40 | その他 | Comments(2)

粘土で

先々月絵手紙教室で 粘土でお地蔵さんを作った
お手本なし 各自好きなように思ったようにと言うことだけど なかなかどうして思い描いたようには作れない
みんなの作品が勢揃い それぞれ個性があっておもしろい
自分で作ったものを描くのも楽しいものだ

私のは 笠地蔵なんだけど・・・

b0029182_22245297.jpg

# by kuma-mitu | 2004-10-26 22:26 | その他 | Comments(0)

ヘタクソカラス

すっごく 愉快な名前をもらったと本人(カズラ)も喜んでいることでしょう
襲名披露せずばなるまい 敬意?を表して 名前に恥じない絵をと筆をとりました
ヤイトバナ 早乙女花 と可愛い名前があることもお忘れなく

つぶすと 名前の通り・・・臭いが凄いそうです

b0029182_2041249.jpg

# by kuma-mitu | 2004-10-25 20:46 | | Comments(1)

風邪

嘔吐を伴う風邪らしく体がだるく お腹に力が入らない
幸い熱はなく 寝るのが一番の薬と 休んでいる

夏に名前に不似合いなかわいい花を咲かせていた “へくそかずら”の実がついた
つぶれると 大変なことになるらしい まだ経験していない

b0029182_21165775.jpg

# by kuma-mitu | 2004-10-24 21:27 | | Comments(5)

台風の次は地震!

空から台風 地底からは地震 中間に位置する人間共は近頃狂ってる
どうなってるの 日本列島!
政治家も悪いが 国民も悪い 大人も子供も良くない

大自然は 人間共に何かを悟れと警告を発しているのでは?
天と地の神様 人間共心を入れ替えますから どうかお鎮まりください

被災地の様子 時間が経つにつれて深刻な状況になってきました
お見舞い申し上げます

今日のような日にふさわしくない絵ですが 絵のほうが先に出来上がっていたので

b0029182_22111027.jpg

# by kuma-mitu | 2004-10-23 22:16 | | Comments(0)

野菜高騰

台風被害 野菜果実直撃 いろんなところに連鎖 動物園の動物にまで・・・
貸し農園団地の畑借り主たちも 用水が氾濫し冠水した後の野菜たちを前に嘆いている
生き残った野菜達はそれでも けなげに生命を保とうと頭をもたげている すごい生命力!
初老の借主は情報を交換しながら あきらめずまた種を蒔くらしい

b0029182_21104339.jpg

# by kuma-mitu | 2004-10-22 21:11 | | Comments(3)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu