絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

心を届けたい絵手紙展

b0029182_01492674.jpg

b0029182_01494765.jpg

b0029182_01500582.jpg

今年も千晶さんの絵手紙展 観てきました。
一年間交流し 出された絵手紙の里帰り 
お心のこもった言葉文章に絵に 毎年感動の
緩みかけた気持ちを引き締めてもらい 
心に届いた素晴らし絵手紙展でした。

# by kuma-mitu | 2017-10-02 09:04 | | Comments(0)

カレンダー 10月

b0029182_21274826.jpg

栗や梨 ぶどう ザクロにアケビ さつまいも 産直市場は 秋盛り
ジンジャーの妖精もいい香りを放っています。
絵手紙展 美術展 旅も 秋盛り。
10月もあっという間に過ぎてしまいそう。

# by kuma-mitu | 2017-10-01 09:11 | カレンダー | Comments(0)

9月も終わり

b0029182_08421824.jpg

私にとって9月は  早々にハプニングがあったり
アッと間に過ぎていきました。

やれなかったことが10月にしわ寄せも
秋は展や美術館 バス旅行のお誘いも
声がかかれば出かけたくもなるし…
身体より気持ちが先走る 
程々がむずかしい。


# by kuma-mitu | 2017-09-30 10:48 | 消しゴムはんこ・貼り絵 | Comments(0)

元気の素

b0029182_08420336.jpg

来年は分からないからと言いながら
元気ねと言われればその気になるし
声がかかれば笛や太鼓の音につい踊りたくなる。
歳に関係なく迎えて下さる遠方からの絵手紙仲間に感謝
若いエネルギーをいっぱいもらって頑張れる
やっぱり動かなくちゃね。




# by kuma-mitu | 2017-09-28 11:10 | | Comments(0)
b0029182_11415948.jpg

b0029182_11441936.jpg

b0029182_11423342.jpg

b0029182_11425356.jpg

b0029182_11444748.jpg

b0029182_11451037.jpg

b0029182_11584542.jpg

24日の最終日に行ってきました。
絵手紙と二人連れ行脚
この道一筋 20年の歩みが整然と分かり易く展示され
書にも絵にもスケッチにもお人柄がにじみ出る素晴らしい展でした。
夢心さんの整理術に感服
その上 おこがましくもこちらからお願いした全紙交流を
展示して下さり恥ずかしいやら嬉しいやら
私にとっても絵手紙人生の1ページに刻ませていただけました。

そしていいネットのお仲間とお祝いと打ち上げミニオフ会宴
25日は丸亀城~猪熊弦一郎美術館へ
絵手紙につながって本当に素敵な人生をゲットしましたよ
ありがとう(*^。^*)


# by kuma-mitu | 2017-09-26 12:48 | | Comments(2)

生国いろいろ

b0029182_15563472.jpg


あした善通寺美術館の夢心さん絵手紙20年&古稀展へ行きます。
主婦が出かけるには留守番人の食べ物の備えが要る
買い出し レジ袋をひろげ見ると
産地バラバラの野菜類
さあてと 鍋の中で仲よくいい味出してもらいましょうか。

# by kuma-mitu | 2017-09-23 16:01 | 巻紙 和綴じ | Comments(1)

ヒガンバナ

b0029182_21065793.jpg

二階の窓から爽やかな秋の風が吹き抜けていき
あの真夏の暑さが嘘みたい
エアコンや扇風機に邪魔されずに朝までぐっすり眠れます。

朝は涼しすぎるくらい 長袖から昼は半そでに着替えたり・・・
ここんところ マイペースでリラックスできています。




# by kuma-mitu | 2017-09-21 14:42 | 巻紙 和綴じ | Comments(0)

秋ですね

b0029182_11371949.jpg

気持ちの好い朝です
台風が一気に秋を運んできました。

これからだんだん日が短くなると
あっという間に一日が過ぎていきます。

# by kuma-mitu | 2017-09-20 11:43 | | Comments(0)

お礼の忘備録

b0029182_21591841.jpg

日常の出来事やき気になることなどを書き残す和綴じ忘備録
つれづれに描いた入院食絵を遊び心でブログ、FBにUPしましたところ
大勢の皆様から温かいお見舞いのお言葉を頂き元気づけられ
絵手紙の繋がりネットの繋がりの深さと優しさに
改めて感謝感激!
この優しさをいつか誰かにお返しできればと思っているところです。
みなさま 本当にありがとうございました。

お陰様で快方に向かっています。 

# by kuma-mitu | 2017-09-14 22:01 | 巻紙 和綴じ | Comments(0)

退院しました

b0029182_16003885.jpg

b0029182_16002254.jpg

回復順調 昨日退院しました。
一回罹ったら何回でも繰り返す人もあるというこの病気
またなりますよと軽く先生
食べ物に気を付けるようにと栄養管理士から指導を受けた。
気を付けながらうまく付き合うよりないか 前向きに。

あとは日にち薬 お粥もあと数日
涼しくなってきたから直ぐに元気回復するでしょう。

# by kuma-mitu | 2017-09-08 16:25 | 巻紙 和綴じ | Comments(5)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu